![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:284 総数:741184 |
2年 『なべなべそこぬけ』2
人数が多いと、「どこを通るのか」みんなの気持ちが1つにならないとうまくはいきません。
生徒同士で話合い、結果うまくいきました!! ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 『なべなべそこぬけ』1
「全員で、なべなべそこぬけをしたい!!」
そんな声を生徒から前に聞いていました。 そこで、別室に移動し、夢を叶えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 音楽 鍵盤ハーモニカ
鍵盤ハーモニカで色々な曲を演奏出来るようになりました。
3月に入ったら2週目に持ち帰ります。 この写真は「伴奏」を弾いています。 最後の鍵盤ハーモニカは、旋律を弾くのではなく、あえて伴奏を弾くことを学びました。 しかも、自分で音を選択して弾いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 ギガ端末ロイロを使って2
こんな言葉を入れたい
こんな思いを入れたい ということを考えて、提出している様子です。 今は、どの教科でもギガ端末を使っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 ギガ端末 ロイロを使って1
4年生に送る歌詞を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年 心を込めて 楽しく歌っています。
ベーシックステージのリーダーである4年生が次はチームステージへあがります。
そこで、4年生にしてもらったことをふりかえりました。 たてわり活動ではリーダーとしてグループを引っ張ってくれました。 また、2年生が使う手洗い場やトイレの掃除をしてくれていたのも4年生でした。 そんな感謝の気持ちを込めて、いろいろと話し合いました。 「4年生 ありがとう」の会をベーシックステージでしようと考えています。 2年生からは歌のプレゼントをします。 上記のお礼の気持ちをこめて、4年生にぴったりな歌詞も考えました。 この写真は、曲や歌詞に合った歌い方をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 音楽 お互いの歌声を聴きながら
今度は、お互いの歌声を聴きながら歌うということを学習する単元です。
「どうやって聴きながら歌うの?」 最初は疑問に思っていた生徒も、歌っていくうちに何となく感覚をつかんでいっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 音楽
その曲に合った歌い方ができるようになりました。
聴いていても、とても美しい声です。 もっと聴いていたくなります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 総括考査 算数
最後の総括考査が終わりました。
一生懸命に頑張っていました。 来週に返却します。 ![]() ![]() 2年 わらべうた7
『あんたがたどこさ』の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|