![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:220 総数:742873 |
2年生 修了式の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生の質問に各ステージ代表が 答えます。 そのやりとりを真剣に見るすてきな 2年生の姿が見られました。 2年生 1年生とこうりゅうしたよ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝のチャレンジタイムに交流ホールに集まり, グループごとに1年生に向けて発表しました。 どのグループでも,英語であいさつをしたり, リズムに乗りながら英語で読み聞かせしたり することができました。 交流の後は,お互いに感想を伝え合いました。 「英語で発表する姿がかっこよかったです」 「しんけんに聞いてくれてうれしかったです」 など,たくさん意見を出し合えました。 2年 国語
2年生の教室を覗くと,たくさん手が上がっていました!
すごいすごい!発表頑張ってるね! ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 うしろに何人いますか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ロイロノートのテキスト機能を使って,考えを手書きします。 提出したものをクラスで共有し,だれの考えがよいか,自分と 似ているかまたは違うかなど確かめます。 ほかの人の考えを見ることで,自分の考えと比べて見ることが できたようです。 2年生 ショート訓練のふりかえり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は,6年生とのピア清掃中に 緊急地震速報が流れました。 子どもたちは訓練を重ねるたび, 身を守る行動が早くなっています。 その意識は子どもたちにもあったようで, GIGA端末のアンケートでふりかえると, ほとんどの子どもが「素早く身を守る行動ができた」 という思いを持っていたことがわかりました。 学年全員の回答がすぐにグラフ化されると, 子どもたちから「わかりやすい!」 「みんなしっかり行動できたね」 「手洗い場で身を守っていたんだ。」 など,グラフからいろいろなことに 気付いていたようです。 |
|