京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/30
本日:count up43
昨日:120
総数:752561
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

春季大会ソフトテニス部個人戦

 29日に行われた個人戦ですが、途中で延期となっていました。29日には、残念ながら2ペアが敗戦となり1ペアは敗者復活戦に回りました。
 本日、29日に実施できなかった3ペア目の試合が行われ、1ゲームを先取したものの、残念ながら2-3での惜敗で、敗者復活戦に回ることになりました。
 引き続き、そのペアが29日に敗者復活戦に回ったペアと対戦しました。秀蓮同士の対戦だったので応援はとてもしにくかったですが、持っている力を出し切ろうとする両ペアの姿に、自然と拍手をしてしまっていました。
 勝ったペアは5月5日の全市トーナメントに出場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会女子バスケットボール部3

 次は,5月3日に行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会女子バスケットボール部2

 引き続きご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会女子バスケットボール部1

 本日,本校の第1体育館で女子バスケットボール部の試合がありました。昨日驚くような点差をつけ,勝ち上がった第2戦。序盤はお互い譲らずといったところでしたが,体が温まってきた頃からじわじわと点差をつけはじめました。結果的には快勝といったスコアですが,課題もあったことでしょう。その課題の確認をして,次,5月3日頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会男子バスケットボール部3

 この真剣な表情。ずっと見ていたい…そう思いながら観戦していました。試合後には観覧席にあいさつに来てくれ,そこでも良い表情を見せてくれました。9年生たちには,是非,夏の大会までの2か月半,“青春”してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

春季大会男子バスケットボール部2

 引き続きご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

春季大会男子バスケットボール部1

 4月30日,久世中学校で行われた男子バスケットボール部の試合の様子です。予定よりかなり遅れての試合開始となり,結果としては差がついてしまいましたが,最後まで試合を投げることなしに,ひたむきにプレーしているのがとても印象的でかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会ソフトテニス部2

 引き続き,団体戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会ソフトテニス部1

 4月30日に東山泉小中学校でソフトテニス部の団体戦が行われました。1ゲーム目を先取したものの,残り2ゲームを連取れ,ゲームカウント1−2で惜しくも敗退となりました。なかなか思うように練習の成果が出せなったようで…残念!!夏へ向けて再出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式

お知らせ

秀蓮だより

1組・配布プリント

1年生・配布プリント

学校生活のルール

やさしい日本語(EasyJapanese)

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp