京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up27
昨日:131
総数:232849
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

山の家3日目 野外炊事2

画像1画像2
鶏のすき焼き風煮とご飯ができあがりました。
ご飯はもちもち、すき焼き風煮は味付けもよく、
おいしくいただきました。

山の家3日目 野外炊事1

画像1画像2
2回目の野外炊事。1回目の経験を生かして、協力しながら、手際よく準備や調理などをすることができました。成長を感じました。

山の家3日目 火おこし体験

画像1画像2
子どもたち火おこし体験に挑戦しています。
なかなか火の粉ができず、苦労していましたが、
心を一つに頑張り、火をおこすことができました。歓声があがっていました。

山の家3日目 朝

画像1画像2
山の家3日目 最終日の朝を迎えました。
さわやかなお天気です。
子どもたち元気いっぱいです。朝の集いをし、朝食をとりました。部屋の片付けもばっちりです。最終日の活動に向け頑張りたいと思います。

山の家2日目 キャンプファイヤー2

盛り上がったキャンプファイヤーが終わりました。

山の家最後の夜。

子どもたちの心に残るひと時となりました。

明日は最終日となります。最終日も、みんなで心を一つに活動し、

たくさんの思い出をつくりたいと思います。



画像1

山の家2日目 キャンプファイヤー1

山の家での最後の夜。
心を一つに、キャンプファイヤーを楽しみました。ゲームやダンスなど、盛り上がりました。
画像1
画像2

山の家2日目 冒険の森

画像1画像2
子どもたちが楽しみにしていた冒険の森のアスレチック。果敢に挑戦していました。
大型のアスレチック体験。楽しむことができました。

山の家2日目 記念写真

画像1画像2
クラス写真、学年写真を撮りました。
みんな笑顔でハイチーズ。

山の家2日目 スコアオリエンテーリング2

画像1画像2
スコアオリエンテーリング
所内を地図とスコアカードを持ってグループでまわりました。
橋を渡ったり、川の水温あてに挑戦したり、楽しく活動することができました。

山の家2日目 スコアオリエンテーリング

画像1画像2
山の家2日目。スコアオリエンテーリングをしました。所内にあるポストを探しにまわります。
問題や指示などがかかれています。
グループで協力してチャレンジしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp