京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up34
昨日:74
総数:238795
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童 入学届受付期間:令和6年10月24日(木)〜令和6年11月5日(火)     就学時健康診断:令和6年11月21日(木)

山の家2日目 キャンプファイヤー2

盛り上がったキャンプファイヤーが終わりました。

山の家最後の夜。

子どもたちの心に残るひと時となりました。

明日は最終日となります。最終日も、みんなで心を一つに活動し、

たくさんの思い出をつくりたいと思います。



画像1

山の家2日目 キャンプファイヤー1

山の家での最後の夜。
心を一つに、キャンプファイヤーを楽しみました。ゲームやダンスなど、盛り上がりました。
画像1
画像2

山の家2日目 冒険の森

画像1画像2
子どもたちが楽しみにしていた冒険の森のアスレチック。果敢に挑戦していました。
大型のアスレチック体験。楽しむことができました。

山の家2日目 記念写真

画像1画像2
クラス写真、学年写真を撮りました。
みんな笑顔でハイチーズ。

山の家2日目 スコアオリエンテーリング2

画像1画像2
スコアオリエンテーリング
所内を地図とスコアカードを持ってグループでまわりました。
橋を渡ったり、川の水温あてに挑戦したり、楽しく活動することができました。

山の家2日目 スコアオリエンテーリング

画像1画像2
山の家2日目。スコアオリエンテーリングをしました。所内にあるポストを探しにまわります。
問題や指示などがかかれています。
グループで協力してチャレンジしました。

山の家2日目 パックドッグ2

画像1画像2
パックドッグが出来上がりました。
一人2つをあっという間に食べちゃいました。
美味しかったようです。
今日の活動にむけ、エネルギー満タンです。

山の家 2日目 パックドッグ

画像1画像2
朝食でパックドッグに挑戦しました。
牛乳パックを使ったホットドッグを作りました。
協力してパックドッグを作るこてができました。

合同朝のつどい

画像1画像2
おはようございます
山の家2日目朝
さわやかな良いお天気です。
下京雅小学校と一緒に朝の集いをしました。
各校クイズをまじえて学校紹介をし、朝からもりあがりました。

山の家 野外炊事1

画像1画像2
山の家での野外炊事。
豚汁とご飯作りに挑戦しました。おかず、ご飯、かまど係に分かれて協力して作ることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp