最新更新日:2024/09/20 | |
本日:38
昨日:160 総数:758271 |
欠席・遅刻連絡フォーム活用に関わってのお願い
PTAメールで配信させていただいたものと同内容です。
ご活用いただいている欠席・遅刻の連絡用フォームの送信システムは簡易的なものであるため,送る際に「送信しました」と明示されたり,こちらが受信したことを知らせる返信メールが届くといった機能はありません。 そのため,何度も「送信」を押してしまうケース,電波状態等による「送信待ち」状態から,ある程度時間が経過してから学校に届いているように推測されるケース,実際には「送信できていなかった」ということもあるかもしれません。 つきましては,フォームを送信したにも関わらず「まだ登校されていませんが,どうかされましたか?」といった連絡を学校から入れる場合もあるかもしれません。なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。 フォームをご活用いただくことが学校としてはとても有難いことですので,今後もフォームの活用を広くお願いしたく存じます。 尚,8時30分以降の連絡はお電話でお願い致します。朝の遅刻連絡後に欠席への変更をご連絡いただく際にも,8時30分以降はお電話にてお願い致します。 欠席・遅刻連絡フォームはこちらから 本ホームページの右側にフォームへのリンクを常に置いておきますのでそちらもご活用ください。送信の際にはパスワードが必要です。 「欠席・遅刻連絡フォーム」活用のお願い
8月25日(火)より「欠席・遅刻連絡フォーム」のシステムを導入することになりました。お子たちの欠席や遅刻を学校に連絡していただく際に,従来は連絡帳や電話で連絡していただいたところを,インターネット上のフォームに入力していただくことで,学校に伝達できるものです。これにより,電話対応時刻(平日 朝7:30〜夜7:00)以外の時間帯でも欠席や遅刻の連絡をしていただくことが可能となりました。また,これまで,欠席等の電話連絡が一時的に集中するなど,他業務に支障が出ることも時折ありましたので,その改善の意味でもこのフォームでの連絡にご協力いただけますと大変ありがたく存じます。
暗証番号が必要となりますので,8月24日始業式の日に配布するプリントでご確認ください。 本ページ右側にフォームへのリンクがありますのでそちらをご活用ください。 当日8:30までに送信をお願いします。尚,平日のみの対応となるため,休日の部活動の欠席連絡等にはご利用いただけません。連絡内容の確認等のためにこちらからご連絡させていただくことがあります。くれぐれもお子たち本人の判断で送信することのないようにお願いします。 8月6日(木)生徒会ふれあいトーク中止のお知らせ
「伏見西はぐくみネットワーク委員会」の主催で,本校の生徒会や5年生以上の代表委員の生徒と地域の方やネットワーク委員会の方と意見交流をする場として8月6日に予定しておりました「生徒会ふれあいトーク」を中止することといたしました。京都市内の学校における感染が報道されており,参加者の安全を優先してそのように決定いたしました。参加をご予定いただいていた学校運営協議会のみなさまや生徒の皆さん,直前の決定となりましたことお詫びいたします。ご理解いただきますようお願いいたします。
|
|