京都市立学校・幼稚園
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学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

体育館解体9

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5月8日(金)体育館2階部分の東側の壁が崩されました。重機の台数も増え,壁を崩す重機,がれきをコンクリートや鉄を仕分ける重機,また,産業廃棄物をトラックに積み込む重機と役割分担されています。手際よく進んでいます。

5月31日(日)までの休校延長に係る給食について

平素より,本校教育活動にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。
休校措置の延長に伴い,給食についてお知らせがあります。

予約済みの5月18日(月)〜29日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。
システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。)
保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。)
≪返金額の計算方法≫
返金額 =「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月18日(月)〜29日(金))」
(例)給食取消回数が10回の場合
310円×10回=3,100円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×10回=2,510円)

以上,よろしくお願いいたします。

体育館解体8

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5月7日(木)2階の壁部分の解体をしています。グラウンド側の2櫂壁部分が崩され,午後からは,南側の壁も崩されています。

5月1日発送 家庭学習について

生徒のみなさんに,先日(5月1日)郵送で4月学習分のプリントを送付いたしました。未だ届いていない(5月3,4,5,6日と郵便が休みの為)ご家庭があると伺っております。7,8日には届くと思います。もし,今週中に届かなければ学校にお問い合わせください。何とぞ,ご理解・ご協力をお願いいたします。.

新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた一斉臨時休業について

京都市立学校・幼稚園の保護者の皆様へ

本市では,政府からの要請を受けて3月5日から全校で臨時休業を実施し,その後,春休みに入っておりましたが,新学期当初は,子どもたちにとって,新しい担任や友だちと共に,新しい環境で学校生活に臨む,極めて重要な時期であることから,感染防止対策を一層徹底したうえで,4月6日の中学校等の始業式から順次,教育活動を再開する予定でしたが,全国的な感染者の大幅な増加傾向や,本市でも予断を許さない状況が一層緊迫化していることから,始業式,入学式,新担任との顔合せ等を済ませた後の4月10日(金)から5月6日(水・祝)まで,全市立学校・幼稚園で一斉の臨時休業に入っておりました。 そして,各学校から家庭学習の課題等をお届けしたり,必要に応じて指導させていただく中で,御家庭においても,子どもたちがしっかり学習課題に取り組めるよう,御指導をお願いしたところです。
そうしたところ,4月16日(木)には,全国に5月6日までを期限とする「緊急事態宣言」が発出され,全国の約9割以上の学校が休業する事態が続き,宣言の期限が迫る中,京都市の感染状況は若干の減少傾向はみられるものの,なお予断を許さない状況が続いていることから,国の方針が示されてない段階ではありますが,5月17日(日)まで一斉臨時休業を延長することと致しました。
これは,5月7日(木)以降の対応をなるべく早く保護者や児童生徒等にお知らせし,仕事等の調整や子どもたちの家庭での過ごし方の準備をして頂く必要があることや,学校においても,5月17日までの学習課題の準備等になるべく早く着手して頂く必要があると判断したためです。
学校からは,4月・5月に学習する予定の教科書に準拠した家庭学習の課題をお届けし,週1回程度,家庭訪問や電話等により,子どもたちの健康状況や学習課題の進捗等の確認と指導をさせて頂きますので,宜しくお願い致します。
また,各家庭におかれては,引き続き,御家族の体調・健康管理の徹底,各家庭における保健衛生意識の向上と実践に一層取り組んでいただきますようお願い申し上げます。
なお,各御家庭の事情等により,お子様が,自宅で過ごすことが難しいといった特別の事情がある場合,いずれも給食は実施いたしませんが,小学校での「特例預かり」や地域制4校の総合支援学校での「特例預かり」を継続して実施いたします。
保護者の皆様におかれましては,この度の一斉臨時休業の延長に伴い,引き続き大きな御負担をおかけすることになりますが,御理解と御協力をいただきますようお願い申し上げます。

令和2年5月1日
京都市教育委員会

体育館改修7

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5月1日(金)体育館の床は全て撤去されました。そして天井部分の鉄骨とトタン板が重機によって取り除かれていきました。

就学援助制度について(一部変更)のお知らせ

(1)平成 31 年度に就学援助制度を申し込まれた方へのご案内です。
令和 2 年度の就学援助制度(継続)の申込用紙が教育委員会より届いております。
申込用紙を学校にて用意しております。可能であれば,平日 9 00 から 17 00 の間に本校職員室まで,取りに来てください。申込用紙につきましては,5月29日(金)提出締切でしたが 学校再開後, 1 ヶ月以内に提出 いただいた場合は,期日までに提出いただいたものとみなしますので,速やかに提出をお願いします。
また,電話連絡等により事前に以下のことを確認させていただきますので,よろしくお願いします。
1,継続申請の意思があり・なし
2,昨年の継続申請時から 世帯状況に変更があり・なし
3,世帯変更があった場合は,変更時期とその内容, 新しい世帯で申請の意思があり・なし

(2)令和2年度の 就学援助制度(新規)を申し込まれたい方へのご案内です。
申込用紙を学校にて用意しております。平日 9 00 から 17 00 の間に本校職員室まで,取りに来てください。
新規の申請につきましても同様に, 学校再開後, 1 ヶ月以内に提出いただいた新規認定申込書は,5月15日までに提出いただいたものとみなしますので,速やかに提出をお願いします。

5月17日(日)までの休校延長に係る給食について

臨時休校を5月17日(日)まで延長,5月18日(月)以降は,国の緊急事態宣言の延長の有無や本市域の感染状況等を踏まえ,改めて,決定されることとなりました。
つきましては,中学校給食の取扱いについて,下記のとおり,御案内いたします。

1. 5月7日(木)〜5月15日(金)の給食のキャンセルと返金について
保護者の方にしていただく手続きはありません。システム業者が「キャンセル」し,給食支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ返金させていただきます(返金分は6月分以降の給食予約にご利用いただけます。)。
保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,ご確認いただけます(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。)。
≪返金額の計算方法≫
返金額 =「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月7日(木)〜15日(金))」
(例)給食取消回数が7回の場合
・ 310円×7回=2,170円((牛乳アレルギー等の生徒は251円×7回=1,757円)


2. 6月分の予約申込みについて
「予約マークシート」の提出日を以下のとおり変更(1日延長)します。

◆ 予約システム : 5月1日(金)〜5月18日(月)
・「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。
https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...
・「6月分献立表」は,「予約システム」からもご確認いただけます。
◆ 予約マークシート : 5月7日(木)〜5月11日(月)→ 5月12日(火)

※ 給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の「入金」が確認できないと「予約」ができません。コンビニ払込票の場合,必ず5月14日(木)中に6月分の予約申込に必要な給食費の支払いをお済ませください。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。
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