京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:45
総数:232580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

卒業に向けて〜生け花体験〜(6年)

画像1
画像2
画像3
 伝統文化の弟子入り体験でお世話になった先生に来ていただいて,卒業式を飾る生け花をグループに分かれて生けました。グループそれぞれに卒業への思いを生け花に表現していました。
 子どもたちの生け花は,明日の卒業式会場に並んでいます。ぜひご覧ください。

6年生を送る会(6年)

画像1
画像2
画像3
今日は,6年生を送る会が行われました。教室で,それぞれの学年が作ってくれたメッセージビデオを鑑賞した後,花道を作ってもらい,体育館へ移動しました。そして,きずなグループのみんなからのメッセージ付きのメダルを1年生から受け取りました。残念ながら全校で集まることはできませんでしたが,6年生は,下級生からの心温まるメッセージを何度も嬉しそうに読み返していました。卒業まであと少し。下級生から憧れられている最高学年としての自覚を持ちつつ,残り少ない小学校生活を思いっきり楽しんでほしいと思います。

茶道奨励証授与式(6年)

画像1画像2
 茶道の弟子入り体験でお世話になった師匠の方々から,がんばった証として「奨励証」をいただきました。

 師匠の方々,ありがとうございました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標・経営方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

お知らせ

新1年生入学手続きに関して

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp