![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:70 総数:234726 |
伝統文化弟子入り体験〜箏曲〜(6年)![]() ![]() 音楽室に,子どもたちの演奏する箏のきれいな音色が響き渡っていました。 伝統文化弟子入り体験〜書道〜(6年)![]() ![]() 体験のはじめは,毎回墨をすって心を落ち着かせて,弟子入りに臨んでいます。 伝統文化弟子入り体験〜生け花〜(6年)![]() ![]() 素敵な作品がたくさんできていました。 伝統文化弟子入り体験〜能〜(6年)![]() ![]() みんな真剣な表情で,師匠のお話を聞いたり動きを見て真似たりしています。 伝統文化弟子入り体験〜茶道〜(6年)![]() ![]() 子どもたちは,思いを行動で表すことのすばらしさに気付いたようでした。 伝統文化弟子入り体験〜日本舞踊〜(6年)![]() ![]() 日本舞踊の様子です。「さくらさくら」の曲に合わせて,踊りをがんばっています。 分数のわり算を使って(6年)![]() ![]() 今日は単位量あたりの大きさに関する問題。 難問ではありましたが,グループで考えたり,グループで考えたことを他のグループの人に説明したりして理解を深めました。 縄文時代の暮らしの様子を調べよう(6年)![]() ![]() 今日のテーマは「縄文時代の暮らし」。 ロイロノートに送られてきた写真や想像図などの資料から,縄文時代の暮らしの様子を探りました。 私たちにできること(6年)![]() ![]() 今日は提案をするための資料集めをしました。 現状と問題点,提案の具体的な内容について,本やGIGA端末を使って調べました。 Welcome to Japan(6年)![]() ![]() 端末に取り込んだ写真をロイロノートを使って見せながら伝えました。 来週はパフォーマンステストもあります。 がんばりましょう! |
|