最新更新日:2024/09/19 | |
本日:1
昨日:30 総数:238827 |
「マスク」ブースの様子2 6年生
「みんなで乗りこえようウォークラリー」を終えて,翌日には,何人もの子どもたちが,プレゼントされたオリジナルマスクを着けて登校してくる姿が見られました。
「マスク」ブースの様子1 6年生1・2年生の子どもたちは,マスクの大切さについての説明を聞いた後,6年生が作った色とりどりのオリジナルマスクに,一人ずつ名前を書いて,持ち帰りました。 「ソーシャルディスタンス」ブースの様子 6年生ソーシャルディスタンスについてのクイズを行った後,フラフープを使って,相手との間隔を取りながら,3つの目的地へ辿り着こうという活動を行いました。 1・2年生たちは,相手との間隔(距離)を感じ取って,楽しみながら参加していました。 「みんなで乗りこえようウォークラリー」 6年生「手洗い」「ソーシャルディスタンス」「マスク」3つのブースでは,楽しく感染症対策が学べる活動を行いました。 また,開会式・閉会式では,大変なことが多いけれど,「みんなで前向きに乗り越えよう」というメッセージがこめられた劇やクイズをしました。6年生の企画に,1・2年生たちは「楽しかった」「おもしろかった」「6年生ありがとう」と感想を言っていました。 1・2年生は,6年生が制作したオリジナルマスク(国から配布されたマスクを再利用したもの)を持ち帰っています。学校やお家でぜひ活用してください。 Enjoy Sports 御所東 2020 (6年)Enjoy Sports 御所東 2020 (6年)Enjoy Sports 御所東 2020 (6年)Enjoy Sports 御所東 2020 (6年)体力アップタイム
今日のメニューは,「宅配便リレー」です。色球を所定の位置にときに中腰になるので,スピードを落とさずやるには,ちょっとしたコツがいるのですが,さすがは6年生。全くスピードは落ちません。時々,色球がコロリとはみ出てしまうこともありますが,素早く直せます。
水溶液の性質 (6年)「水溶液ってどんなもの?」という先生からの質問に,それぞれの班が意見を出し合って考えをまとめたり,近くの班の友達の意見を聞き合ったりしました。 また,5種類の水溶液のにおいを確かめたり,熱した蒸発皿に残るものがあるか調べたりする実験を通して,それぞれの性質を知ることができました。 |
|