![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:88 総数:234591 |
給食の様子(5年)![]() ![]() 子どもたちは、クイズに正解してとてもうれしそうにしていました。説明を受けて、改めて給食をおいしそうに食べていました。 学年ドッジボール大会(5年)![]() ![]() ![]() 総合「こころ」2(5年)![]() ![]() ![]() 総合「こころ」1(5年)![]() ![]() ![]() 「形が動く 絵が動く」発表会(5年)![]() ![]() 一筆一筆丁寧に(5年)毛筆「道」![]() ![]() ![]() 体育科「リレー」(5年)![]() ![]() ![]() チームのタイムを上げるために、バトンパスを工夫しています。「もっと走り出すタイミングを速くしたらどうかな?」や「もっと前を見て走ろうよ」と話し合っている姿がありました。レースでは、話し合ったことを生かそうとしている姿がありました。 自分たちで考えて〜係活動〜(5年)
5年生も2か月がたちました。雰囲気をよりよくしようと、係活動も積極的に頑張っています。なかなかゆっくりと時間をとることはできませんが、自主的に活動をし、朝や帰りの会で報告をしてくれています。
係活動報告より… 「ちょうちょの幼虫が、全部さなぎになりました!!」 「手作りの本の〇冊目が完成しました!読んでください。」 「新聞ができました!おもしろいですよ。」 「みんなが給食をおいしくきれいに食べています。食器がピカピカ!」 他にも休み時間に呼びかけてみんなで遊んだり、イベントを開催したりと、全体で参加して活動することもとても楽しんでいます。自分たちで考え、おもいを行動にうつすことで、雰囲気がとてもよくなっています。これからさらに、どんな活動を考えるのか、今から楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 総合「こころ」(5年)![]() ![]() ![]() お話を聞いて、子どもたちは、「京人形のしなやかな動きをミリ単位の調整でしているのはすごい。」「『使ってもらう人が喜んでくれるようにしよう。』という思いが魅力なのかな。」など一人一人が魅力を見つけるために、真剣に聞いている姿が見られました。 プールをきれいに(3)(5年)![]() ![]() ![]() とてもきれいなプールに変身しました。やりきった子どもたちも「みんなが気持ちよく入ってくれたらうれしいな」と満足気。楽しみながら前向きに取り組むことができました。 5年生お疲れ様でした。ありがとう! |
|