最新更新日:2024/09/24 | |
本日:47
昨日:19 総数:238892 |
テストに向けて・・・(5年)
もうすぐ師走を迎え,毎日のようにテストが・・・
でも5年生の子どもたちは大丈夫です。 休み時間も次のテストに向けて,復習をしています。 お互いに問題を出し合ったり,難しい問題を確かめたり。 そんな姿が増え,とても頼もしく思います。 合奏「キリマンジャロ」(5年)
キリマンジャロの合奏をしました。
みんなで練習したリコーダー以外にも,鍵盤ハーモニカ,打楽器,オルガンに分かれてしました。お互いの音をよく聴きながら,リズムと心を揃えて演奏しました。 合奏って楽しいですね。 走り幅跳び(5年)国旗でかるたとりをしよう(5年)
外国語科「I want to go to Italy.」の学習で,さまざまな国の国旗でかるたとりをしました。
どのグループも盛り上がっていました。ずいぶんと国の言い方にも慣れてきたようです。 総合みらい 「働く」について自分の考える信念を伝えよう Part 5(5年)5年生の子どもたちも,自分たちの成長を肌で感じていたようです。 総合みらいの学習は,これで終わりを迎えましたが,次の総合の学習も楽しみですね。 「仕事のプロ」の皆様,コロナ禍ではありましたが,子どもたちのために貴重な時間を作ってくださり,ありがとうございました。 総合みらい 「働く」について自分の考える信念を伝えよう Part 4(5年)子どもたちも真剣です。 とても幸せなことです。 総合みらい 「働く」について自分が考える信念を伝えよう Part 3(5年)ありがとうございました。 総合みらい 「働く」について自分が考える信念を伝えよう Part 2(5年)今日のめあては,ただ単に伝えるだけでなく,ポスターセッションなので,発表の途中でも質問をしたり気づきを伝えたり,それに答えたりすることで「それぞれの学びを深めること」を目標にしました。 どのブースもいい表情で伝え合っています。 総合みらい 「働く」について自分が考える信念を伝えよう Part 1(5年)今日は,プレゼンテーションソフトを使ってまとめた,「働く」について自分が考える信念を伝え合う「ポスターセッション」をしました。 ポスターセッションには,子どもたちに「働く」ことについてお話をしてくださった「仕事のプロ」の方々も来てくださいました。皆さん忙しい中だったとは思いますが,「子どもたちの話を聞きたい」と時間を調整して来てくださいました。本当にありがとうございました。 曲想を生かして合奏しよう (5年) |
|