![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:25 総数:236536 |
高瀬川で見つけた「すてき」と「ふしぎ」を交流しよう(4年)![]() ![]() ロイロノートを使ってまとめた資料をグループの友だちに見せながら,気づきを伝え合うことができました。 交流を通して,調べていきたいことが明確になってきたようです。 筆順と字形「左右」(4年)![]() 今日は筆順と字形に気をつけて「左右」と書きました。 「左」と「右」のちがいを意識しながら,書くことができました。 わたしたちの高瀬川(4年)![]() ![]() 見つけた「すてき」や「ふしぎ」はGIGA端末で写真に収めました。 算数の学習(4年)![]() ![]() いつもとは違う教室で,他のクラスの友達と,それぞれの進度に合わせて学習を行いました。 どのクラスも活発に話し合う姿が見られました。 マット運動(4年)![]() ![]() 今日は,ねらい2にチャレンジ。 ゴムの場,坂の場,段差の場などさまざまな場で,もう少しでできそうな技や身に付けたい技に挑戦しています。 ギコギコトントンクリエイター(4年)![]() ![]() 聞き取りメモのくふう(4年)![]() 1年生を迎える会 (4年)![]() ![]() ![]() 発表をする前は,とても緊張している様子でしたが,本番では大きな声で堂々と発表することができました。1年生が楽しんでいる様子を見て4年生も嬉しそうにしていました。発表を終えた後は,1年生のお兄さん・お姉さんとして「頑張っていこう!」という気持ちになっていました。 合奏「いいことありそう」(4年)![]() ![]() 合奏に歌声も合わせてました。みんなの演奏が決まると,子どもたちはとても嬉しそうでした。 漢字辞典の使い方(4年)![]() ![]() 音訓さくいん,部首さくいん,総画さくいんなど,いろいろな調べ方を学習した後,自分に合った調べ方で漢字の意味や使い方を調べました。 |
|