京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up58
昨日:114
総数:232524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

みさきの家 40

 「ただいま。」元気な声が体育館に響きました。
みんなとても良い表情で,楽しく活動できたことが伝わってきました。みさきの家で学んだことを,これからの学校生活で活かしてほしいと思います。家に帰ったら,楽しかったことを家族の皆さんにいっぱいお話してあげてください。そして,ぐっすりと休んでくださいね。

画像1
画像2
画像3

みさきの家 39

 アシカショーをこれほど楽しんだ学校や学年があるでしょうか。みんな大喜びです。さらに、何と小林先生が指名を受け、アシカにリングを会場奥から投げる大役を引き受け、三度目の正直で成功。みんなの喝采を受けるだけでなくインタビューまで受けて得意満面。これで締めくくりとは。子供たちは大喜びでした。
画像1画像2

みさきの家 38

 1時から全員でアシカショーを楽しんでいます。みんなは全力で拍手したり歓声あげたりして楽しんでいます。アシカもやりがいがあるでしょう。アシカも何だか張り切っているように見えます。見終えたら、学校に向けて帰途につきます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 37

 昼食はミールクーポンをもらって、4種類の中から好きなメニューをいただきます。ラーメンセットや伊勢うどんセットが人気でした。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 36

 お楽しみの鳥羽水族館に到着しました。昼食まで、自由行動です。
二枚目の写真は,セイウチの様子を見ているところです。セイウチの体にタッチしました。三枚目は,自由に水槽のなかの生き物を触れます。タコやエイがいます。吸盤に吸い付かれキャアーと楽しげにしています
画像1
画像2
画像3

みさきの家 35

 船長さんが,あご湾の説明をしてくださいました。
快適に過ごせました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 34

 船の上に交代であがりました。潮風が気持ちいいです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 33

 賢島まで、船に乗ります。みさきの家の所員の方に手を振って,さよならしました。 
画像1
画像2
画像3

みさきの家 32

 いよいよみさきの家とお別れです。まだ5日間ぐらいはみさきの家にいたいそうです。
 みさきの家の先生方にお礼の言葉を伝え、校旗を降ろしました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 31

 朝食風景です。今日は野菜とフルーツのジュースで、子供たちは美味しいと喜んでいます。今日は最終日だから、「来たときよりも美しく」掃除をこのあと頑張ります。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

研究発表会

学校だより

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

新1年生入学手続きに関して

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp