京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up58
昨日:32
総数:234232
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

What color do you like?

ジャネ先生と一緒に学習です。先生達のデモンストレーションの後,友達とのコミュニケーションを楽しみました。友達に好きな色・食べ物・教科などの質問です。積極的に友達のところに行き,身振り手振りを付けながら話している姿が頼もしかったです。
画像1
画像2
画像3

4年 国語の学習の様子

画像1
 現在,「登場人物の人がらをとらえ,話し合おう」という学習を行っています。登場人物の行動や会話などに注目し,「松井さんは本当に優しい人だな」「お話するのが上手だな」など,人がらを見つけ,楽しくお話を読んでいます。

4年生 学習の様子

画像1
 4年生の体育では,リレーの学習をがんばっています。チームで話し合って順番を決めたり,バトンパスの練習をしたりしています。友達の良いところを見つけながら,これからも頑張ってほしいと思います。

英語で言えるよ

 子どもたちが教室を歩き回っています。何をしているのかな?とよく見て見ると「What food do you like?」「I like apple.」「Me too.」など好きな果物や動物,キャラクターを質問して答えていました。みんな慣れた様子で,次々に友達を見つけてやり取りを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

4年生のはじまり

画像1
画像2
画像3
 9日(火)の2時間目に,教室に集まって学年目標を考えました。「光」の,「ひ」「か」「り」という頭文字を使って,4年生のみんなが,なりたいと思う姿を考えて,目標を作りました。
 いろいろな意見を出し合って,『「ひ」とを大切に 「か」んがえ 「り」かいし合う りっぱな4年生』に決まりました。この目標に向かって,4年生が一つになり,一緒に楽しい学校生活を送ることができるといいと思います。
 一年間,よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp