京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:32
総数:234175
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

クラブ活動見学〜その4〜

 最後にコンピュータクラブと茶道クラブを紹介します。コンピュータクラブでは,スクラッチをして,器用にパソコンを使っていました。情報メディアセンターが割当ての時にパソコンを使って遊ぶことがありますが,新たなパソコンの使い方を知ることができたように思います。
 そして最後は,茶道クラブです。静かに落ち着いて取り組む雰囲気を感じたことから,3年生が見学をする姿勢も正座になって静かに作法を見ていました。その場の雰囲気を感じて行動することは,これからとても大切になってきます。
 時間の関係で全てのクラブ活動を見学している様子を撮影できませんでしたが,3年生の子どもたちは,落ちついて見学をし,よいイメージをもつことができたように思います。そして,どのクラブも6年生が中心になってクラブを引っ張ってくれています。また,そのような6年生の姿を見て,4・5年生が協力をしています。4年生になってクラブ活動に入れば,お兄さんやお姉さんと一緒にクラブ活動を盛り上げていってくださいね。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

研究発表会

学校だより

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

新1年生入学手続きに関して

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp