最新更新日:2024/09/19 | |
本日:1
昨日:74 総数:238761 |
図画工作科「音づくりフレンズ」(2年)
図画工作科の学習で,楽器作りに挑戦しました。
ふってみたり,こすってみたり, たたいてみたら,たたくにはバチがいるなと気づいたり・・・ 子ども達はどんどん想像を広げて, 考えたことを工作に表していました。 体力アップタイム(2年)
体力アップタームに,キッズヨガをしています。
カードにかかれているポーズを,グループでやっています。 「え!?こんなポーズできる!?」 というようなものもあるのですが, さすがは子ども達といったところで, グニャグニャと体を曲げていました。 係活動の様子(2年生)
2年生になって,
子ども達は自分の学級での役割を意識しています。 よりよい学級になるように,係活動を頑張っています。 2年1組では,工作係主催の「七夕飾りづくり」が行われました。 がんばって準備したかいもあって, みんなが楽しめる活動になりました。 身体を使って表現しよう (2年)何度も読み返して (2年)
国語の学習で,「たんぽぽのちえ」を順序を表す言葉に気をつけながら読んでいます。この日のめあては,ちえがいくつあるか。そのちえとは,どんなちえかです。教科書を何度も読み返しながら,友達と確かめ合いました。
バトンリレー (2年)
チームに分かれて,力いっぱいに走っています。コーンを小さく素早く回ることは難しそうでしたが,友達の走る様子を見ながらイメージを膨らませて走っていました。
新体力テスト 力を出し切った (2年)端末を使って写真を撮ろう (2年)2年生は,自分たちの植えた野菜の苗の写真を撮りました。落とさないようにしっかり持って「カシャッ」と1枚撮って保存です。うまく撮れてみんな満足そうな顔をしていました。これからどんどん授業の中で使っていきます。 ノートを指さしながら (2年)ノートを前に持ってきて,ノートを指し示しながらゆっくり言葉を選んで説明していました。一生懸命な姿が見られました。 集中して (2年)
休み中の出来事をはじめ・中・終わりに分けて書きました。いつ,どこで,誰が,誰と何をしたのか。その時どんな思いだったのか。詳しく丁寧に書きました。みんな集中して書き進めていました。
|
|