京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up1
昨日:19
総数:238845
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童 入学届受付期間:令和6年10月24日(木)〜令和6年11月5日(火)     就学時健康診断:令和6年11月21日(木)

がっこう たんけん 1 (1ねん)

画像1
みなさん げんきに すごしていますか?

きょう,せんせいたちは がっこうたんけんを しました。
うんどうじょうに いって みると…かわいい うさぎさんが いましたよ。
ここあ みるく ちょこ が ぽかぽか たいように あたって きもちよさそうです。
どれが どの おなまえか わかるかな?
また がっこうに きたら みんなで うさぎさんに あいさつ しようね。

ひらがな れんしゅう(1ねんせい)

画像1
1ねんせいの みさなん
きょうかしょ 22〜25ぺえじ
「うたに あわせて あいうえお」は
いえるように なりましたか。

つぎは「あいうえお」からじゅんばんに 
じの かきじゅんに きをつけて
なぞって みましょう。

「あし ぺったん せなかは ぴん
 おなかと せなかに ぐう ひとつ
 かみを おさえて さあ かこう」
 
8にち(きんようび)の かていほうもんで あずかります。
がっこうの ぽすとに いれて もらっても いいですよ。

がんばってね!

こくご「どうぞ よろしく」(1ねんせい)

画像1画像2
きょうは かだいを とどけに 
みなさんの おうちに いきました。

あるいていると あせが でてくる くらい
きょうは とても いいおてんき でした。
こんな ひが つづくと いいですね。

こくごのきょうかしょ 16〜17ぺえじ「どうぞ よろしく」を
ひらけましょう。
1まいは,おてほんです。
1まいは,なぞりをします。
3まいは,じぶんでかきます。
おてほんを よく みて,よい しせいで かきましょう。

3まいの なかで,1ばん よく かけた じを 
せんせいに だしてください。
がっこうが はじまったら,ともだちと 
おなまえ しょうかいを しましょう。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp