京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up28
昨日:160
総数:266875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜 ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり 京都“1”美しい学校 〜

6年生 修学旅行(19) 朝食

朝の集いの後は、朝食です。
清々しい朝の景色を見ながら、美味しいご飯を食べて、今日も一日元気に過ごします。
画像1
画像2

6年生 修学旅行(18) 朝の集い ★2日目★

一夜明けて朝の集いです。
少し眠そうな子もいますが、ミニじゃんけん大会とミニラジオ体操で元気な姿が見られました。
昨日を振り返って、「今日をよりよく過ごしていこう!」と、気持ちを新たにしました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(16) レクレーション★1日目続き★

いよいよ、レクレーションです。
バスの中と同様に、係の人が一生懸命準備した甲斐があり、とても盛り上がりました。
たくさん話をして、いっぱい笑って、みんなで楽しんでいます。


画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(15) 買い物★1日目続き★

夕食の後は、買い物タイムです。
「どうしよう。」「こっちがいいかなあ。」と、家族のために、自分のために、あれこれ見て悩んでいます。
すてきなお土産は、見つかりましたか?
画像1

6年生 修学旅行 ★1日目終了★

修学旅行1日目、子どもたちは元気に過ごすことができました。
本日のホームページ更新はここまでとなります。

明日も楽しい1日でありますように!

6年生 修学旅行(14) 夕食

おいしい食事で、お腹いっぱい、笑顔いっぱいの子どもたちです。
この後は、楽しみにしている買い物とレクレーションの時間です。

画像1
画像2

6年生 修学旅行(13) 夕食

待ちに待った夕食です。
お刺身や天ぷら、ステーキなどご馳走が並びます。
きれいな景色を眺めながらいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(12) 夕食の前に

夕食の前に、売店でお土産を見ています。
ロビーからの景色もすばらしいです。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(11) 入館式

良寛荘へ到着して入館式を行いました。
長いバスの旅でしたが、みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(10) 瀬戸大橋と与島PA

あすたむらんど徳島を後にして、道中の瀬戸大橋で西陽に輝く海を見ました。
与島PAでは、学年写真を撮りました。
お腹が減ったという声も聞こえはじめる中、一路、宿を目指します。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校教育目標・学校経営方針

学校だより

学校運営協議会

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

台風等緊急時の措置について

京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp