最新更新日:2024/09/20 | |
本日:50
昨日:50 総数:275064 |
お茶をいれました その2
グループで役割分担して,お茶をいれました。
少し蒸す時間が長かったようで,苦みの強いお茶になったグループが多かったです。 けれども子どもたちからは, 「自分たちでいれて友だちと飲むお茶はおいしい」 「いつも飲んでるのよりおいしく感じる」 という感想が聞かれました。 お茶を入れました その1
家庭科室でのはじめての実習をしました。
ガスコンロに火をつけるのにもドキドキ… 茶筒の湿気を防ぐ工夫にビックリ! はじめての実習は色々な発見がありました。 国語 よりよい学校生活のために
国語の学習では,話し合い活動を通して,より良い学校生活について考えています。
ホワイトボードに話し合った内容をまとめ,それを基に提案書にまとめます。 出来上がった提案から,実践できることは,総合的な学習の時間に実践する予定です。 音楽 リズムづくり
音楽の学習で,リズムづくりを行いました。
自分たちで演奏する楽器を選び,リズムの組み合わせを考え練習を重ねました。 みんなの前での発表は緊張しながらも,個性豊かなリズムの組み合わせで演奏することができました。 |
|