京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up9
昨日:121
総数:274926
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜

3年生 国語「本で知ったことをクイズにしよう」

画像1画像2
図書館に行って、本を読みました。そこで知ったことをクイズにしました。

3年生 ふれあいタイム

画像1画像2
今月のふれあいタイムは「情報モラル」についてでした。パスワードは自分を守る大切な「鍵」なんだと再確認しました。「パスワードは誰かに教えないようにして、大切にする」とマイルールを考えました。

3年生 理科「花のかんさつ」

画像1画像2
ホウセンカの花が咲きました。植物は「草丈が高くなり、葉の数が増え、茎が太くなる。やがて花が咲く」ことを確かめました。

3年生 お礼のお手紙を書きました。

画像1画像2
先日、見学をもらったスーパーマーケットの皆さんに向けてお礼のお手紙をグループで書きました。見学をしてわかったことがたくさんあり、時間をかけて感謝の気持ちを文章にしました。

3年生 水槽のそうじ体験

画像1画像2
飼育委員会主催の「水槽のそうじ体験」に何人かの子が参加しました。普段見ている水槽ですが、自分でそうじをすると見方も変わってきますね!とっても貴重な経験ができたと思います。

3年生 体育「エンドボール」

画像1
暑い日が続いています。水分補給はしっかりと!いつも水筒のご準備ありがとうございます。

3年生 体育「エンドボール」

画像1画像2
試合と試合の合間にはチームで集まって作戦を立てました。「ばれないような合図にしよう!」とそれぞれのチームで工夫をしていました。

3年生 体育「エンドボール」

画像1画像2
チームで声を掛け合って、試合に臨みました!「右あいてる!」「〇〇さんマークして!」とても白熱していました。

3年生 図書館

画像1画像2
新しく届いたソファーに座って、静かに読書を楽しみました。

3年生 図書館

画像1画像2
今日は「あしなが」を読んでもらいました。またどんなお話だったのか聞いてみてくださいね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

学校教育目標・学校経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

学校沿革史

台風等緊急時の措置について

学校のきまり

京都市立祥豊小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp