京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/12
本日:count up15
昨日:44
総数:191093
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度 栄桜小中学校入学者のための健康診断は11月26日(火)です。 小栗栖宮山小学校区にお住いの方はご予定をお願い致します

5月10日(月)の給食

画像1画像2画像3
今日の給食
・麦ごはん
・牛乳
・じゃがいものそぼろ煮
・もやしの煮びたし
・パインゼリー

今日は沖縄でとれたパイナップルを使った「パインゼリー」がでました。
給食クイズではパイナップルのクイズを出しました。
だんだんと気温も高くなってきたので冷たいゼリーをおいしく食べていました。

5月7日(金)の給食

画像1画像2
今日の給食
・ごはん
・牛乳
・プリプリ中華いため
・とうふと青菜のスープ

今日は人気メニューの「プリプリ中華いため」でした。
こんにゃくやうずら卵,しいたけのプリプリとした食感をあじわって食べていました。
うずら卵の数を数えながら楽しんで食べているようすがみられました。

5月6日(木)の給食

画像1画像2
今日の給食
・麦ごはん
・牛乳
・さばのしょうが煮
・だいこん葉のいためもの
・みそ汁

今日は連休明けで少し久しぶりの給食でした。
さばのしょうが煮は骨を上手にとって食べているようすがみられました。
1年生は初めての骨がある煮魚でしたが,しっかりと食べていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp