京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up4
昨日:130
総数:518828
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い気候となってきました。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

吉祥院ふれあいジャンボリー

21日(土)に吉祥院ふれあいジャンボリーが開催されました。洛南中学校吹奏楽部の演奏による「愛のパレード」、児童館の子どもたちなどによるステージでの演技、地域の各種団体の方々によるお店など、バラエティ豊かなブースがたくさんありました。子どもたちもたくさん参加し、楽しんでいました。ジャンボリー実行委員会の皆様、関係各種団体の皆様、楽しい一日をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

教職員 ミニ研修

画像1
19日(木)に教職員の授業研修会を行いました。その中で、教職員が今年度これまでに受けた研修を、他の教職員にを伝達するミニ研修会がありました。短時間ではありましたが、小グループの中で意見を交わすことで、教職員にとって有意義な学びになりました。

運動会にむけて 全校練習

14日(土)の運動会に向けて、全校練習を行いました。全校児童が運動場に集まって、開会式・閉会式・全校ダンスなどの練習をしました。元気な子どもたちの笑顔いっぱいの全校練習でした。
画像1画像2

1年生 まなび教室始まりました!

画像1
画像2
今日から1年生の放課後まなび教室が始まりました。多くの子どもたちが、やる気いっぱいで参加していました。これから授業が終わった後にはまなび教室で、宿題や自分の学習をしっかりと進めてほしいと思います。

吉祥院学区民体育祭

1日(日)に4年ぶりの学区民体育祭が開催されました。朝方の雨模様の空も吹き飛ばし、地域の皆様と一緒に、子どもたちも元気いっぱい楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp