京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up47
昨日:98
総数:518055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い気候となってきました。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

半日入学・入学説明会

画像1画像2
 本日、来年度入学予定者を対象とした、半日入学ならびに入学説明会を実施しました。昨年度は、コロナ感染の急激な拡大で、半日入学は中止、入学説明会も3月に延期したのですが、今年度は無事に予定通り実施できました。お家の方といっしょに教室まできた子どもたちですが、慣れない教室の雰囲気に緊張している子どもの姿が印象的でした。半日入学を行っている時間帯で、保護者の方には体育館で入学説明会をさせていただきました。本校の学校生活や教育活動について校長から説明し、続いて栄養教諭から学校給食について、また、養護教諭から保健関係の書類等について説明しました。半日入学を終えて体育館でお家の方と再会した子どもたちは、ホッとした感じで体育館の中を元気いっぱい駆け回っていました。4月の入学式も元気に登校してほしいと思います。
 

全国健康づくり推進学校で優良校に表彰されました

画像1
画像2
画像3
 本校で取り組んできた健康づくり推進教育の取組が認められ,この度令和4年度全国健康づくり推進学校表彰事業において日本学校保健会より「優良校」として表彰されました。これからも、保健体育・安全・食育の分野で子どもたちの健やかな成長につながる取り組みを推進していきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校だより

学校評価

おしらせ

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

台風・地震等に対する非常措置について

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp