最新更新日:2024/09/25 | |
本日:20
昨日:69 総数:506181 |
2年 体育科 「ゆうぐであそぼう」
2年生になったので,初めて総合遊具の3階の学習をしました。安全に遊ぶためのルールをしっかり頭に入れ,学習に臨みました。
3階は楽しいと同時に危険も伴うので,安全に十分気を付けて,楽しく遊んでほしいと思います。 2年 国語科 「ふきのとう」
登場人物の気持ちを考えて,声の強弱や抑揚,リズムなどを工夫して,グループで音読発表会をしました。
どのグループも工夫が見られ,力一杯表現していました。日頃の音読の成果がしっかり現れていて,これからどんな音読を聞かせてくれるのか,ますます楽しみになりました。 4年 図工 夢もよう
さまざまな表現技法を用いて,模様づくりを行いました。
面白い模様がたくさん出来上がりました。 4年 体育 リレー
体育の学習で,リレーを行いました。
バトンパスを意識してチームで練習し,タイムを縮めることを目標にしていました。チームで話し合いながら練習に取り組み,どのチームもスムーズなバトンパスができるようになってきました。 タイムを測るときには,自然と応援の声がどんどん出てきて,大盛り上がりでした。 3年 できるかな? 〜図画工作の授業から〜食品サンプルや、ピザ、動物・・・。ものすごくリアルです。 「ぎょうざ!家でつくってんねん」の言葉通り! うまい! 美味しそうでした。 1年 できるかな? 〜体育の授業から〜
竹馬や一輪車などの使い方や遊び方を学びました。全てが楽しさにつながる1年生です。
1年 さあ。学ぼう!
姿勢・鉛筆の持ち方を正しく!
学びのスタイルづくりを進めています。 高学年・おひさま 授業参観・懇談
この日は,今年度初めての参観,懇談です。新しい学年になって意欲的に学習する子ども達の様子をみていただくことができました。
5年 図画工作「わたしの町」6年 全国学力調査に挑戦
4月18日は6年生対象に全国学力調査が実施されました。
5年生までの学習で,国語と算数の基本問題や活用問題にチャレンジしました。 午前中全てを使った学習にも,本当に一生懸命取り組むことができていました。 今回の経験をまたこれからは始まる学習に活かし,様々な問題を解決していく力をみんなでどんどん高めていってほしいと思います。 |
|