京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up196
昨日:224
総数:758213
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

お知らせ

 教育委員会より体力向上の取組の一環として、プロサッカーチームである京都サンガF.C.と連携したオンライントレーニング動画案内が届きました。
 GIGA端末から視聴可能ですので、体育授業や部活動、家庭などで積極的にご活用ください。
画像1

お知らせ

 本日、学校だよりNO15を配布いたしました。
 下記からも確認できます。

学校だよりNO15

唐橋学区防災訓練

 2月19日(日)唐橋学区防災訓練が八条中学校にて行われました。
 あいにくの雨模様の中でしたが、約30名の方々が参加し、避難場所の確認やマンホールトイレの設置など確認しておられました。

 訓練の様子はこちらから

第5回テスト時間割(1.2年生)

 2月21日(火)から1.2年生は第5回テストが実施されます。
 今日から部活動も停止となり、令和4年度最後の定期テストです。
 この1年の成果をしっかり出せるように取り組みましょう。
 テストの時間割は下記より確認してください。
 テスト範囲は各学年から示されると思います。

第5回テスト時間割

お知らせ

 昨日の車いすダンスの取材放送のサムネイルです。
画像1

お知らせ

 昨日、1年生が学習した車椅子ダンスの様子がKBS京都にて放送されました。
画像1

お知らせ

 本日、車椅子ダンスが行われ、その様子をKBS京都テレビが取材に来ていました。
 その様子を今日PM5時35分から放映されるようです。

小さな巨匠展

2月2日(木)〜5日(日)まで「小さな巨匠展」が京都市美術館別館で行われていました。
 八条中からも作品を展示していました。
画像1

本日 授業参観が行われます。

 本日、5、6時間目に1、2年生の授業参観が行われます。
 以前配布したプリントから1クラス授業変更があります。ご確認よろしくお願いします。
 また、駐輪場は東門テニスコート付近。西門は入口北側にお止めください。
画像1

お知らせ

 本日、学校だよりNO14を配布いたします。
 下記から閲覧できます。

 学校だよりNO14
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 公立中期選抜

遅刻・欠席フォーム

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

八条中の1日

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp