京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up165
昨日:262
総数:756346
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

平成29年度 離任式のお知らせ

 「離任式」につきましては下記のとおり行いますので,お知らせいたします。

               記

 日  時    平成30年3月30日(金) 午前9時00分
 
 場  所    京都市立八条中学校 体育館

卒業式の案内

1. 日時 平成30年3月15日(水)午前9時30分
      受付開始 午前9時00分〜
      ※式場へは午前9時20分までにお入りください。
             
2. 式場 京都市立八条中学校 体育館

※ 自動車・バイク・自転車での来校は、ご遠慮ください。
※ 式場は、フロアーシートを敷きますので、上履きは必要ありません。


 在校生は午前8時50分登校になります。

お知らせ

 学校だよりNO15を本日配布致しました。
 下記よりご覧になれます。
学校だよりNO15

お知らせ

 本日、学校だよりを配布致しました。
 3年生受験、1、2年生百人一首大会、PTAあいさつ運動等の内容が記載されています。
 下記よりご覧になることができます。
学校だよりNO14

お知らせ

 インフルエンザによる学年閉鎖のお知らせです。
 本日5限よりインフルエンザ罹患者増加に伴い、1月19日(金)まで1年生の学年閉鎖を実施します。
 詳しくは下記よりご確認お願いします。
インフルエンザに伴う学年閉鎖のお知らせ
 
 また、上級学年も部活動については金曜日まで停止することと致します。
 土日に関しての活動は各部顧問の指示に従ってください。

お知らせ

 本日学校だよりを配布致しました。
 12月上旬に行われた「オープンスクール・カレンダー配布」などの記事が記載されています。
 下記よりご覧ください。 
学校だよりNO12

PTAフェスティバル

第20回PTAフェスティバルが、16日(土)みやこメッセで開催されました。本校からは広報委員さんの作成されたPTA新聞が、展示されていました。今回は、残念ながら受賞はできませんでしたが、素晴らしい出来栄えでした。関係のPTAの皆さん、ありがとうございました。
画像1

お知らせ

 学校だよりNO11を配布致しました。
 下記よりご覧ください。
学校だよりNO11

学校だよりNO10

 台風一過と言われるように、時折、太陽が顔を出しています。

 本日、学校だよりを配布しました。
 下記よりご覧になることができます。
学校だよりNO10

 学校だより裏面にも掲載されていますが、11月3日(金・祝)は本校にて「第16回唐橋西寺育成苑まつり」が開催されます。
 多数のご来場をお待ちしております。

お知らせ

 最新発表:平成29年10月23日06時07分

 上記の時間帯に京都南部の暴風警報は解除されています。

 本日は通常通り行われます。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式・始業式

お知らせ

学校評価

学校より

学校だより

いじめ防止基本方針

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp