京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up4
昨日:234
総数:756419
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

3年生教育相談&学級旗制作

3年生でも、教育相談と学級旗制作が行われています。
教育相談では、修学旅行やテストだけでなく、進路の話も行われているようです。
この一年は、自分の進路について考える時間、話をする時間がとても多くなりますね。
学級旗制作では、とても温かい雰囲気で作業が行われていました。今回の学級旗では、たくさんのクラスが「はちじょう」にゆかりのあるものを取り入れています。
どのクラスも、完成が楽しみですね。
画像1

学級旗

学級旗製作が始まりました。
工夫された下書きを見て、完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

雨の日の昼休み

画像1
画像2
今日はあいにくの雨。晴れの日はグラウンドでボール遊びをしている生徒たちも、

今日は工夫して遊んでいます。

体育館の軒下で、話をしていたり…

校内でかくれんぼをしていたり…

それぞれ、楽しそうに昼休みを過ごしていました。

3年生 学習確認プログラム

今日、3年生は学習確認プログラムを行っています。
修学旅行を終えて、少し気持ちが緩んでしまいそうになりますが、とても真剣な表情で取り組んでいます。
最後の最後まで、一生懸命取り組んでください。
画像1

修学旅行3日目(ダイジェスト版)

3日間の行程を無事に終えて、生徒たちは帰路につきました。
おかげさまで、大きな怪我やトラブルもなく、楽しい3日間を過ごせたようです。
また、各ご家庭で修学旅行の思い出話を聴いていただければと思います。
3日間たくさんの方にホームページを見ていただきました。本当にありがとうございました。

3日目のダイジェスト版を掲載します。ぜひ、ご覧ください。


修学旅行帰路情報

桂川PAを通過しました。
まもなく、到着致します。
ス停車場所は混雑が予想されます。
バスが停車できるよう、ご理解よろしくお願いします。
これにて修学旅行旅行情報は終了します。

明日は3年生は9時30分から40分の間に登校して下さい。
2時間目から6時間目まで授業を行います。

修学旅行帰路情報

まもなく吹田インター通過します。

バス下車確認

東寺は一号線北行きを九条通り西に曲がった市バスのバス停
羅城門は九条通り沿いの市バス停付近
御前は九条御前、市バス、バス停付近で停車します。

修学旅行帰路情報

まもなく西宮インターに入ります。
交通渋滞もなく順調に進んでいます。
生徒たちはバスの中で、とても元気です。
8時前に東寺に到着予定です。

神戸空港出発

予定より少し早く6時45分頃に神戸空港を出発しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 代休
6/4 教育相談9
6/5 歯科検診(全学年)
6/6 教育相談10
6/7 耳鼻科検診(全学年) 生徒総会 教育相談11

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

八条中の1日

部活動関係

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp