京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:236
総数:754421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

3年生最後の学年集会

 卒業式前日、3年生の最後の学年集会がありました。
 思い出ビデオを流したり、先生たちが生徒たちへ歌をプレゼントしたり。
 とても温かい会でした。
画像1
画像2
画像3

最後の学活(3年生)

3年生最後の学活のようすです。
各クラス、思い出ビデオを見たり、卒業アルバムを見て、寄せ書きを書きあったりしました。
明日はいよいよ旅立ちの日です。
最高の卒業式となりますように。
画像1
画像2
画像3

清掃活動(3年生)

3年生は、昨日の4時間目と本日の4時間目に清掃活動を行いました。
これまでお世話になった教室や特別教室、トイレなどを綺麗にしました。

画像1
画像2
画像3

3年生の教室には

 1年生からのメッセージや送る会の招待状が掲示されています。
画像1
画像2
画像3

三年生を送る会に向けて

入試も終わり、三年生最後の行事に向かって動き出しました。画面を見ていただいても何をしているのかわからないと思いますが、本番では素晴らしい発表ができるようがんばっています。お楽しみに。

画像1
画像2

3年生美術 作品展2

3年生美術の作品展 1・3・5組分です。
中学校生活もあと少しとなりました。3年生の作品も、明日で見納めとなります。
ぜひ、ご覧ください。
画像1

お世話になった学び舎へ恩返し

 この3年間、お世話になった学び舎への恩返しを行ってくれています。
 教室、廊下等々、在校生たちへ引き継がれていきます。
画像1
画像2

卒業式に向けて・・・

 今週15日(金)卒業式が行われます。
 先週に中期公立入試も終了し、卒業式に向けての練習も始まりました。
 今日の体育館も冷え込みが激しかったですが、防寒対策を講じ、当日を迎えてください。
画像1

3年生レクリエーション大会

本日、3年生のレクリエーション大会がありました。卒業まで残りわずかとなる中で、最高の時間になったのではないかと思います。クラスの仲間に声をかける姿や、ハイタッチする姿など、みんなが一生懸命になっていました。この学年で過ごす日も、来週で最後です。残りの時間を大切に、そして卒業後につながるように過ごしていきたいですね。
画像1画像2画像3

3年生 学年レク

3年生では、2・3時間目に「学年レク」を行いました。
昨日の公立中期選抜を終えて、少しホッとした様子も見られました。
イントロや八条クイズ・フリースロー大会など、とても楽しい雰囲気でした。
来週はいよいよ卒業式となります。中学校で過ごす時間も残り少なくなってきましたが、仲間との時間を大切に過ごしてください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp