京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up47
昨日:248
総数:755180
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

お礼状書き(修学旅行)

画像1画像2
昨日修学旅行から帰ってきて、今日は2時間目に学年集会を行い、修学旅行のまとめをしました。そして、民泊体験でお世話になった民家さんに向けて、お礼のお手紙を書きました。子どもたちは、まだ疲れている様子が見られましたが、これからの学校生活頑張ってほしいと思います。

修学旅行最終日

3日間の行程を終えて、3年生は無事に京都に到着しました。
家に帰ってから、3日間のお土産話をたくさんすると思います。ぜひ、聞いてあげてください。
なお、明日は2時間目からの登校となります。9時30分から9時40分の間に登校してください。

修学旅行情報

バスは無事、九条病院前に到着しました。

修学旅行情報

バスは久世橋通を通過。
3・4号車は5分ほど遅れていますが。
バスは、九条通り西向き、病院前で停車します。

修学旅行情報

まもなく京都南インターを出ます。

修学旅行情報

ただいま、大津ICを通過しました。
6時05分には京都南ICを出る予定です。
到着は、6時20分頃になる予定です。

修学旅行情報

4時30分頃に長島スパーランドを出発しました。
予定では6時00分に九条病院前に到着予定でしたが30分ほど遅れる可能性があります。
大津を通過した時点でお知らせします。
引き続き、スクリレ及び学校ホームページにてご確認お願い致します。

解団式

画像1画像2
3日間の活動を終えて、これから京都に帰ってきます。
到着状況につきましては、交通状況によっては多少前後する可能性もあります。
随時、ホームページでお伝えしていきますので、ご確認ください。

ナガシマスパーランド

みんないい表情でナガシマスパーランドを満喫しています。
楽しい時間はあっという間に終わり、まもなく集合して解団式を行います。

画像1
画像2

ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランドの様子です。
快晴の空の下、思いっきり満喫しています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp