京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:236
総数:754418
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

修学旅行3日目

本日は、修学旅行3日目となります。
生徒たちは、6時30分頃に起床し、7時00分から朝食となります。
それぞれの民泊先で朝を迎えましたが、体調不良者も特になく、無事に最終日を迎えています。

本日の予定は、9時00分に退村式を行い、ナガシマスパーランドに向かいます。活動の様子もホームページに掲載していきますので、ぜひご覧ください。
到着は18時00分の予定となっておりますが、交通状況により、多少前後する可能性があります。
ホームページ等で随時お知らせいたしますので、ご確認ください。


なお、下記より2日目の様子も動画でご覧いただけます。




連絡

修学旅行2日目は午前中に体験学習を行いました。
午後からはお世話になる民泊先に分かれて、農業体験などを行いました。
小雨は降ったものの、行程に影響なく、終える事ができました。

本日のホームページ更新はこれにて終了致します。
明日も朝からホームページを更新して行きます。

修学旅行2日目

画像1画像2
民家の様子。

農作業体験をして、晩御飯を食べます。

田植えで足腰が疲れたみたいです。

修学旅行2日目

画像1画像2画像3
民泊の様子。

五平餅とソーセージを作り。

これから作ったソーセージを

大きなお庭でBBQして食べる予定。

修学旅行2日目

画像1画像2画像3
民泊の様子。

各民家さんで、農作業体験のあと、

長野県の郷土料理である「五平餅」を作っています。

渓流釣り

今日の午前中の体験「渓流釣り」です。
普段は売っているものを食べますが、自分で捕った魚は格別の味ですね。
食べている顔も、とてもおいしそうです。
画像1
画像2

マウンテンバイク

今日の午前中の体験「マウンテンバイク」です。
少し天候が悪いようですが、険しい道もみんな上手に乗りこなしています。
画像1
画像2

ジャム作り

今日の午前中の体験「ジャム作り」です。
楽しそうな雰囲気が、みんなの笑顔から伝わってきます。
画像1
画像2

民泊先へ

画像1画像2画像3
普段なかなか体験できない民泊です。
みなさんにとって貴重な体験になることを願っています。

民泊先へ

画像1画像2
無事に民泊先に到着しました。
民家の方と、初対面です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp