京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:140
総数:754798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

法被サイズ合わせ

 今年の体育祭では集団演技「京炎そでふれ」を披露します。
 当日着用する法被のサイズ合わせを行いました。
 当日がとても楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

体育祭学年練習(2年生)

 午後からは2年生の学年練習が行われました。
 明日は予行練習です。
 当日に向けて頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

合唱練習2年

本日、コミュ二ティーホールで合唱練習がありました。
どのクラスも指揮者、伴奏者を中心に頑張っている姿がみれました。
あと少し。本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

本日、教育実習ラスト。

画像1
保健体育科の実習生が本日で最終日でした。

生徒たちが自主的に黒板に感謝の気持ちを書きつづって、実習生を教室に迎えていました。

生徒たちにとって、素敵な出逢いになったようです。

教室の黒板

 朝、2年生のとある教室には担任の先生へのサプライズが・・・。
 気持ちが伝わりとてもうれしくなりますね。
 こんなサプライズができる生徒たち。素敵です。
画像1

京炎そでふれ(2年生)

 大学生からの指導もあり、メキメキと上達しています。
 当日までもう少し時間があります。
 まずは振り付けをしっかり覚え、当日、全校が揃うように頑張りましょう。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp