京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up11
昨日:239
総数:754665
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

2年生球技大会

 本日、全学年球技大会が行われます。
 1,2時間目は2年生がバレーボールを行いました。
 各クラスで団結し、勝利目指して頑張っています。
画像1
画像2

2年生非行防止教室

 先週、金曜日6時間目に2年生は外部講師を招いて非行防止教室を行いました。
 この授業を受けて、身の回りの危険について再度認識してもらいたいと思います。
画像1

チャレンジ体験3日目

 本日、チャレンジ体験は3日目を終えました。
 明日で最終になりますが、最後まで頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験2日目(その2)

 
画像1
画像2

チャレンジ体験2日目(その1)

 チャレンジ体験、2日目を終えました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験

 昨日から2年生チャレンジ体験がスタートしました。
 わずか4日間ではありますが、様々な体験を通して成長してもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年生 チャレンジ体験へ

 2年生は明日から生き方探究チャレンジ体験を行います。
 本日、6時間目には学年集会を行い、最終確認を行いました。
画像1

2年生道徳授業

画像1
画像2
画像3
・2年生「虎」【自分を好きになる】
いつも脇役しか与えられない役者に、またしても台詞の無い「虎」の役が割り当てられた。この役を最初不満に思っていた彼だが、虎になりきろうと決意を固め実際の虎の観察を続ける。ヒーローにはなれないけど、課せられた役割を一所懸命に行う主人公の姿から、自分の良さを伸ばしていこうとする生き方の素晴らしさを考えさせる読み物です。

2年生授業の様子

 クラスが変わり心機一転。今日からがスタートです。
下記のアドレスをクリックすると授業風景がご覧になれます。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/DSCN6...
映像を見るには別途通信料金が加算される可能性がありますので注意してください。
この映像は4月21日頃までご覧になれます。
画像1
画像2

2年生学活

 2年生の学活風景です。
 座席を決めたり、今年度の個人の目標など作成しました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/25 授業開始  身体計測

お知らせ

学校評価

学校より

学校だより

いじめ防止基本方針

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp