京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up21
昨日:119
総数:316210
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月10日(月)、1年生の放課後まなび教室の開講式です!  令和6年度 学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども 〜誇れる自分になるために なりたい自分になるために〜」です! 

2017.09.14 冬野菜に向けて

画像1
再来週に植える冬野菜のために,今日は畑の土に肥料を混ぜました。

汗をかきながら一生懸命耕したので,きっとおいしい野菜が育つと思います。

2017.09.14 全校体操

画像1
運動会まであと2週間。

今日の中間休みは,体育館で運動会の全校体操の練習を行いました。

舞台上にいる体操係の児童たちを見ながら繰り返しダンス!

一生懸命頑張ります!

2017.09.13 夏休みの作品展

画像1
今週は竹の里小学校の児童たちによる「夏休みの作品展」を開催しています。

あおぞらの子たちも,みんなの作品を見て,お気に入りの作品探しを行いました。

どの学年もはっと驚く作品がたくさんあって,1時間があっという間に過ぎてしまいました。

2017.09.11 山の家の活動発表

画像1画像2
今週月曜日の児童集会で,5年生児童たちによる山の家の活動発表がありました。

「楽しみやなぁ」という台詞も,その時の様子を思い出して,体育館にいるみんなに聞こえる声を意識して発表することができました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめの防止の等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp