![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:108 総数:321593 |
6年 20mシャトルラン
20mシャトルランの計測をしました。走る前から,5年生の時より記録を伸ばしたいという声がたくさん聞こえてきました。みんな自分の力を出しきることができました。
![]() ![]() 【理科】ものの燃え方![]() ![]() ![]() 気体検知管を使って調べると,数値がかなり変化していることが分かりました。グループの中で役割を決めてスムーズに進めることができました。 【6年】聞いて,考えを深めよう![]() ![]() ![]() みんな話し合いを楽しみにしているようです^^ 6年 聞いて考えを深めよう
「学級文庫に漫画をおくことに賛成か反対か」「スポーツ観戦をするにはテレビがよいか競技場に行くほうがよいか」などそれぞれのテーマを見つけて話し合いの準備を進めています。聞き手を納得させるように発表の原稿をGIGA端末を使って書いています。
![]() ![]() 6年 空中姿勢を意識して
走り高跳びの学習を行っています。力強い踏み切りや空中姿勢を意識しながら頑張っています。助走のスピードをどのように高さに変えていくのか話し合う姿が見られました。次の時間からはGIGA端末を活用して自分の様子を撮影していきたいと思います。さらにきれいな空中姿勢を目指して頑張ります。
![]() ![]() 6年 色々な学習頑張っています![]() ![]() ![]() 【6年】ものの燃え方![]() ![]() ![]() マッチを使う実験に少し緊張しつつ,班の友達と協力して進めていました。 明らかに違いが見られ,実験の楽しさを実感していました。 【6年】走り高跳び![]() ![]() ![]() 自分に合った歩幅を確かめながら,少しずつ高さを上げて頑張っています。 「頑張れ!」「惜しい!」「次絶対いけるわ!」と優しい声かけがたくさん聞こえてきました。 【6年】 I can 〜 .![]() ![]() 今まで知らなかった友達の意外な一面を知ったようです。 楽しく交流していました。 【6年】修学旅行に向けて![]() ![]() ![]() 1.友達と協力し,絆を深める。 2.普段できない体験をめいっぱい楽しむ 3.感謝の気持ちを大切にする。 子どもたちは,うなずきながらしっかり確認していました。 その後,クラスで班を発表し,係を決めました。 より一層楽しみになった様子でした♪ |
|