京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up73
昨日:50
総数:315453
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)31日(金)1泊2日の修学旅行を実施します。このホームページで現地での活動をお伝えします! 令和6年度 学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども 〜誇れる自分になるために なりたい自分になるために〜」です! 

6年 修学旅行15

お部屋の片づけを済ませ 出発です。
今日も海が美しく見えるすてきなお天気です!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行14

おはようございます。
美味しい朝食を食べて さあ2日目の旅の始まりです!

画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行13

おみやげ購入の時間です!
子どもたちは「これにしようかな?それとも…」と悩みながら買い物を楽しんでいます。
「こんなの買ったよ!」と とてもうれしそうな表情も見られます。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行13

部屋でゆっくりした後は夕食です。
1日目の旅を終えて,お腹はペコペコ・・・。
美味しくいただいています!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行12

宿舎 活魚の美舟 到着
お世話になる方々へあいさつをして それぞれのお部屋へ
うわー!海が見える!!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行11

イルカショー!
目の前での大迫力のイルカパフォーマンスに圧倒されている子どもたち
さらに…まさかの校長先生出演!
もう笑顔と拍手であふれています。

画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行10

アシカショー!
間近で,大きなアシカを見られて子どもたちは大興奮!
画像1
画像2

6年 修学旅行9

見て 触れて 感じて
楽しもう!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行8

館内見学です!
どんな生き物がいるのかな!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行7

おいそうに昼食のお弁当を食べていました。
ごちそうさまでした!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

台風に対する非常措置について

学校いじめの防止の等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育校に向けて

京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp