京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:43
総数:313773
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)31日(金)1泊2日の修学旅行を実施します。 令和6年度 学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども 〜誇れる自分になるために なりたい自分になるために〜」です! 

6年 名古屋に到着!

無事,名古屋に到着しました。
修学旅行1つ目の活動は,名古屋港水族館見学です。
昼食は,イルカショーを見ながら食べています。
画像1
画像2
画像3

いよいよ修学旅行スタートです。

4月27日・28日は,6年生の修学旅行です。
朝,学校に集合し,出発式を行いました。
6年生全員が元気に出発することができました。
楽しい思い出をたくさん作って帰ってきてほしいと思います。
画像1画像2

全国学力・学習状況調査

4月18日に,全国学力・学習状況調査を行いました。
6年生が対象で,国語と算数の問題に取り組みました。
子どもたちは,集中して最後まで取り組んでいました。
結果については,お便りにて後日お知らせを予定しています。
画像1

ホウセンカの種まき

画像1画像2
6年生の理科の学習で、ホウセンカの種子をまきました。畑を耕し、肥料をまぜ、大事に大事に種に土をかぶせていました。
成長したホウセンカを使って「植物の成長と水の関わり」の学習で実験を行う予定です。
すくすく育ちますように。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/8 学校運営協議会
京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp