京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up62
昨日:104
総数:325316
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども 〜誇れる自分になるために なりたい自分になるために〜」です! 

ころがし ドッチボール

画像1画像2
「これから、1班対2班の試合を始めます。よろしくお願いします!」
と元気なあいさつで試合が始まります。
相手を狙ってボールを転がし、楽しんでいる様子が見られました。

つぼみ くいずをしよう!

画像1画像2
クイズにしたいつぼみを選びました。
「これは、なんのつぼみでしょう。」
と、クイズにするのが楽しみですね!

あさがおに ごちそうを

画像1画像2
日に日に大きくなっているあさがおに
ごちそうと言う名の肥料をあげました。
また、これからどんどんつるが伸びてくるので、
支柱もたてました。
花が咲くまでもう少し!!

きもちよく すごすために

画像1画像2画像3
掃除の後、休憩の後、みんなが気持ちよく過ごせるようにと
雑巾をきれいにかけたり、スリッパをそろえたりと、すばらしい姿を見つけました。
みんなで「11ね!!」をプレゼントしました。

えんそく たのしかったね!

画像1画像2
先週の大原野神社への遠足、たくさんの子どもたちの笑顔を見ることができました。
たくさん歩いて、おいしいお弁当を食べて、2年生ともさらに仲良くなりました!
大原野神社までの道は自然がいっぱいで、とても気持ち良かったです。

1年 交通安全教室

画像1画像2
西京警察署の方に安全に登下校できるよう、正しい横断歩道の渡り方や歩き方などを話して頂きました。当日は、体育館に作られた横断歩道を安全に渡ることができていました。

いろいろなお花の種をまいたよ!

画像1
画像2
畑にいろいろな花の種をまきました。
花の種がそれぞれ形や色が違って、子どもたちは興味津々でした。

めがでたよ!

画像1
画像2
あさがおの芽が出ました!
みんな大喜びでした。
これからどんどん大きく育っていくように
自分のペットボトルで水やりもがんばってね!

掃除、始めました。

画像1
画像2
掃除を始めました!
今日からスーパーリーダー6年生がお手伝いに来てくれました。
ほうき、ぞうきん、つくえ…それぞれのやり方を教えてもらいました。
きれいな教室、うれしいな♪

発表がしたい!!

画像1
画像2
前に出て発表したり、答えを書いたり、とてもたくさん手が挙がります。
みんなが元気よく学習している様子を見ると、とてもうれしいです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 小中合同研修会
6/18 PTA総会 18:30〜
京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp