最新更新日:2024/09/24 | |
本日:2
昨日:70 総数:463335 |
『朝の様子』
おはようございます。
今朝は、数日ぶりに清々しい朝を迎えております。 運動会の練習に励む子どもたちも,前日までの蒸し暑い中での練習とは違い,動きも軽快です! さて,本日の予定は, ・朝会発表(4年)・・・7月に行った宿泊学習(みさきの家)について ・ALT来校日 ・なかよしタイム・・・運動会の縦割り種目の発表です。 ・部活キッズ・・・タグラグビー,一輪車,卓球,陸上 以上になります。 ※明日,9月10日(日)は「おやじの会:ドッジボール大会・流しそうめん体験」が行われます。 ・屋外での活動になりますので,飲み物(お茶)・タオルなどは各ご家庭で準備していただき,熱中症予防に努めていただきますよう,よろしくお願いいたします。 ・受付開始・・・9:00 『絵本の読み聞かせ』
本日の中間休みは,図書ボランティアの方々による「絵本の読み聞かせ」が行われました。
1・2時間目の大雨で運動場遊びが出来ない事もあり,いつも以上にたくさんの人数が集まり『満員御礼』になりました! 今日の絵本は、『おばあちゃん すごい!』というタイトルです。 広島弁のおばあちゃん! 写真を見てもおわかりのように,子どもたちも話に夢中です! 『朝の様子』
おはようございます。
どんよりと曇り空,湿度も高く涼しい秋の訪れは,もうしばらく時間がかかりそうです。 そんな中でも,朝から子どもたちは汗をかきかき元気いっぱいです。 さて,本日の予定は, ・絵本の読み聞かせ(中間休み) 1・2年生を中心に毎回の読聞かせを楽しみにしてくれています! ・研究授業(4年2組) 以上です。 尚,研究授業に伴い 13:15〜13:30 そうじ時間 13:30〜 おわりの会,下校になります。 下の2枚の写真は,ワンダフルワールドの様子です。先日の伸び放題だった芝や雑草がキレイに刈り取られ,フェンスを這うように伸びていた「緑のカーテン」も整備されました。また,小屋の屋根からは「オクラ」が干されて来年用に「種」が収穫されます。 『朝の様子』
おはようございます。
毎日のように残暑が続いています。 そろそろ、一雨がほしい今日この頃です・・・ さて,本日の予定は, ・運動会練習 ・1年:「虫さがし」(11:00〜ワンダフルワールド) 山階保育園の年長児をお迎えして,秋の気配が見え始めた西野小学校のワンダフルワールドとビオトープでトンボを初めてする虫たちを観察します。 以上になります。 『運動会の練習(低学年・つくし)』
3・4校時は低学年(1・2年,つくし)が体育館で運動会の練習に励んでいます!
とても暑い体育館ですが,軽快な音楽に合わせてリズムよくステップを踏んでます! 途中,水分補給でパワーを蓄えて練習再開! 子どもも先生も汗だくで頑張ってます・・・ 『朝の様子』
おはようございます。
昨日まで心配された「台風」の影響は回避できましたが,相変わらず今日も蒸し暑い一日になりそうです。 そんな中でも子どもたちは運動会の練習を汗をかきかき,一生懸命走り・踊り・声を出して頑張っています! さて,本日の予定は, ・フッ化物洗口 ・「食の指導」・・・1年2組(5校時) ・「ジョイントプログラム(算数)」・・・5・6年(5校時) ・部活キッズ・・・タグラグビー,テニス,バレーボール,囲碁・将棋 以上になります。 『暑さ対策!』
朝から大変湿度が高く,各教室も子どもたちの熱気でムシムシしています。
体育館では3・4年生が運動会の演技『南中ソーラン』の練習に励んでいました。 みんなの顔は真剣そのもので、額からは汗が流れています。 でも、踊っている子どもたちの傍らには,ちゃんと水筒が置かれていて,暑さによる「熱中症対策」は万全のようです! まだしばらく暑さは続きそうです。 運動時のみならず適度な水分補給とご家庭では、十分な睡眠時間の確保によって体調管理に努めていただきますようよろしくお願いいたします。 『朝の様子』
おはようございます。
週明け月曜日,心配された台風の接近は遅れているようです。 今後の台風進路も含め状況に変化が生じれば,適宜,お知らせいたします さて,本日の予定は, ・ジョイントプログラム(国語) 5年:3校時,6年:5校時に実施。 ・委員会活動(6校時) 以上になります。 『人権参観・懇談会(低学年・つくし学級)』その2
たくさんのクラスの様子をお届けします!
『人権参観・懇談会(低学年・つくし学級)』
一昨日に引き続き,昨日は,つくし学級と低学年(1〜3年)の人権参観・懇談会が開催されました。
週末のお忙しい中にもかかわらず,たくさんの方々の参観をいただき,子どもたちは緊張しつつもしっかりと手と挙げ元気に発言してくれてました。 また,懇談会では各クラスで有意義な意見が交わされていたようです。 |
|