京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up4
昨日:81
総数:261700
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

英語「This is me.」

画像1
「Are you good at drawing?」
「Are you good at soccer?」
今日の英語の学習では,ALTとのやり取りをする中で,自分が「得意なこと」を伝える表現と出会いました。
これからの学習の中で,何度も使うことで慣れ親しんでいきたいと思います。

【6年】国語「聞いて 考えを深めよう」

 「ノートに使う色は多い方がいい? 少ない方がいい?」
 「わたしは・・・。」

グループの友達の意見を聞いて,質問を考えました。
画像1

【6年学活】係を決めよう

画像1
学級代表が司会をして,係を決めました。
一人一人がやりたいことを軸として,学級のみんながより楽しく元気になるような活動ができるとよいなと思います。

全国学力・学習状況調査の様子

画像1画像2画像3
今週,全国学力・学習状況調査を行いました。
どの子も真剣に取り組んでいました。

18日(月) ALTと一緒に学ぶ英語

画像1
画像2
画像3
18日(月)の英語の学習では,6年生になって初めてALTと一緒に学習をしました。
学年の始めとして,これまで学習してきたアルファベットの名前や読み方,数の数え方など,楽しく復習しています。
英語を使って楽しそうに友達とコミュニケーションしています。
この1年間,英語を学習する中で,多様な人と関わる楽しさや歓びを味わえるように支えていきたい思います。

【6年生】身体計測 〜背が伸びたよ!〜

 3か月ぶりに身長と体重を計測しました。6年生の中には,4センチメートルも身長が伸びた子がいました。心も体も大きく成長しますように。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 朝会・なかまの日
6/2 1・2年子ども110番の家ウォークラリー
6/3 1・2年子ども110番の家ウォークラリー 予備日
保健
6/1 耳鼻科検診1・2・5年
フッ化物洗口
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp