京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up9
昨日:63
総数:260106
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

【3年生】 総合的な学習の時間「安朱のたからもの」

画像1
画像2
画像3
森林インストラクターの方々に来ていただき,安祥寺山にはどんな自然があるのかを探しに行きました。
たくさんの植物の名前や特徴を知ったり,葉っぱを使って遊んだりすることが出来ました。
自分たちの地域の自然について新しい発見がたくさんありました。
新しく知ることが出来た発見を総合的な学習の時間でどんどんまとめていこうと考えています。

【3年生】体育科「エンドボール」

画像1画像2
体育科の学習で「エンドボール」をしています。
パスゲームとは違い,ゴールマンとガードマンが新たに追加され,チーム同士勝つために工夫を凝らしながら学習をしています。

【3年生】 わたしの6月の絵

図画工作科の授業で「わたしの6月の絵」をしました。
あじさいや梅雨等子どもたちで出し合い,自分が想像する6月をイメージしました。
そのイメージに合わせて色を作り,想像を膨らませながら絵を描きました。
作品が完成するのが楽しみです。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学習
10/4 食に関する指導(1−2)
農育授業(3年)
10/5 地域生き物探偵団3年
10/8 地域生き物探偵団予備日3年
その他
10/8 SC
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp