京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up7
昨日:24
総数:263598
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

【2年】小さな友だち

6月26日(水)
生活科の学習で、
蝶やダンゴムシなどの小さな友だちを探しに行きました。
これから教室で飼います。
どんな環境にしてあげるのがいいかを考えたり調べたりしていきます。
画像1
画像2
画像3

【2年】非行防止教室

6月26日(水)
警察の方に非行防止教室の授業をしていただきました。
してよいことと悪いことについてあらためて考える機会となりました。
画像1
画像2

【2年】選書会

6月25日(火)
選書会がありました。
1人1冊買ってほしい本を選びます。
面白そうな本がいっぱいで、
みんなどれにしようか迷っていました。
画像1
画像2

【2年】草抜き

6月25日(火)
さつまいもの畑の草抜きをしました。
雨の後だったので土が柔らかくて抜きやすかったです。
たくさんがんばってくれました。
画像1
画像2
画像3

【2年】ぐんぐんそだておいしいやさい

6月21日(金)
ミニトマトの観察をしました。
花が枯れて実がなっていました。
子ども達は実の数を数えてうれしそうにしていました。
画像1画像2

【2年】ひらがなききとりテスト

6月20日(木)
ひらがなききとりテストをしました。
静かに集中してテストに取り組んでいました。
画像1
画像2

【2年】水あそび

6月19日(水)
暑くてプール日和な日でした。
後半は自分のやりたいこと、挑戦したいことを考え、
課題別のバディに分かれて活動しました。
画像1
画像2

【2年】初めての絵の具

6月19日(水)
小学校で初めて絵の具を使った学習をしました。
道具の名前を覚えたり、道具の使い方を覚えたりしました。
魚の色塗りをしました。
画像1
画像2
画像3

【2年】図書室

6月18日(火)
毎週火曜日は図書室へ行っています。
今日は先生達のおすすめの本を紹介しました。
また、おうちの人のおすすめの本も教えてあげてください。
画像1
画像2
画像3

【2年】休み時間

6月18日(火)
今朝はとても強い雨でしたね。
お昼からは雨が止みましたが、運動場が濡れていたので
みんな今日の休み時間は図書室へ行ったり、
教室でダンスをしたり絵を描いたりして過ごしていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/5 4年4時間授業
7/10 めだか教室
7/11 めだか教室
学習
7/5 4年生エコライフチャレンシ
7/8 安祥寺中ブロック育成学級小中交流会
7/9 5年スマホ・ケータイ安全教室
3年安祥寺山探検
7/11 食の指導 6-2・6-1
保健
7/10 フッ化物洗口
特別活動
7/8 町別児童会(集団下校)
その他
7/5 SC
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp