京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up5
昨日:55
総数:260349
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

【1年生】「ち」のかきかた

画像1
きょうは 「ち」のかきかたを がくしゅうしましょう。

「さ」とにている ところも ありますが ちがうところが たくさん ありますよ。

どこがちがって どこがにているのか よくみて みつけてみましょう。


1のへやから 2のへやに ななめうえに すすみます。

まんなかの せんから 3のへやへ すすみましょう。
ななめに すると かっこいいですよ。

3のへやで えんぴつを もちあげずに ほうこうを かえます。

つぎは ちいさく「つ」を かきます。
いままでに がくしゅうした ひらがなですが おぼえていますか?
まんなかの せんは こえないように きをつけましょう。

これで 「ち」のかんせいです。

べつの ひらがなが かくれて いましたね!
みつかったかな?
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学習
5/26 学習相談日(1・3・5年生)
5/27 学習相談日(2・4・6年生・なかよし)
5/28 学習相談日(1・3・5年生)
5/29 学習相談日(2・4・6年生・なかよし)
6/1 ステップ1(学年登校日)

学校教育目標

安朱だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

その他

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

校歌

保健だより

京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp