京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up2
昨日:113
総数:881320
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

土曜塾 〜そろばん編〜 その2

 正しく計算できたかどうかチェックしてもらいます。今日の出来栄えは!?
画像1

土曜塾 〜そろばん編〜 その1

画像1
画像2
 指使いが格段に上達してきました!

土曜塾 〜華道編〜 その2

画像1
 ほんの少し角度が違うだけでも印象が変わってきます。細心の注意を払って作成しています。

土曜塾 〜華道編〜 その1

画像1
画像2
 華道では,お正月飾りを作っています。季節を感じるとても大切な時間です。

土曜塾 〜茶道編〜 その2

 少しずつですが,上達してきています!
画像1

土曜塾 〜茶道編〜 その1

画像1
画像2
 細かな所作をおさらい中!

土曜塾 〜クラフト編〜 その2

 細かな作業もお手のもの!
画像1

土曜塾 〜クラフト編〜 その1

画像1
画像2
 今年最後の「土曜塾」です。クラフトでは「羽子板」を作っています。うまくできたかな?

☆メリークリスマス2☆

画像1画像2
1年生の教室へ,サンタさんとトナカイさんがケーキを持ってきてくれました。
「サンタさんやー!!」子どもたちは大喜びです。
他の学年のみんなも,待ってましたよ〜!!

☆メリークリスマス1☆

画像1
今日は給食にチョコレートケーキが付きました。
サービスホールにはサンタさんとトナカイが出現!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/8 土曜塾6
2/12 3年 社会見学(3組・なないろ)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp