京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up196
昨日:540
総数:879660
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

卒業祝い!トンカツ!

 今日の給食
ごはん 牛乳 トンカツ ソテー みそ汁

今日は卒業祝いの行事献立でした。
トンカツは給食室で1まいずつ衣をつけ,油であげて作りました。

子どもたちは朝からわくわくドキドキ。
「今日はトンカツ,明日はカレー。夢みたいだなぁ」と
言いながら,味わって食べていました。
画像1
画像2
画像3

委員会活動 1年間の振り返り

今日は6年生にとって最後の委員会活動でした。

各委員会で1年間の振り返りをしました。
5年生も6年生も意欲的に手を挙げ,発表する姿が見られました。

来年度も更に良い藤ノ森小学校にするために頑張りましょうね。
画像1
画像2

図書委員会 3月の活動

図書室に貼るポスター作りをしました。
来年度に貼ります!楽しみにしていて下さいね。
画像1
画像2

第一図書室 リニューアルオープン!!

新しい本だなと机・いすが入り,雰囲気が,がらりと変わりました。ぜひ来て下さい。本のある場所もかわっているので,なるべく早くなれて下さいね。
画像1
画像2
画像3

図書室より

新しい本棚が入って,第一図書室の配置がガラリと変わったことは御存じですか?
そのために,たくさんの本を動かしたり,少し本棚を移動する必要がありました。
担当の教職員が放課後に作業していると,図書室に来ていた2年生・5年生・6年生が手伝ってくれました。

とても嬉しかったです。ありがとう!!

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp