京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up41
昨日:232
総数:880623
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

運動会 6年 50mハードル走

6年生のハードル走です。

上手にまたぎ越してゴールまで一気に走ります。
画像1

運動会 1年 団体演技 「ホップ ステップ ダンス!」

 1年生のリズムダンスです。

軽快な音楽にのって踊ります。
とても可愛く踊れています。
画像1

運動会 2年 アイデア走

 続いて2年生のアイデア走です。

輪をくぐったり,ゴムを跳んだりくぐったりします。
障害物を上手に抜けてゴールまで一直線です。
画像1

運動会 3年 80m走

画像1
次は,3年生の80m走です。

2年生の時より距離が延びましたが,みんな最後までしっかりと走り切りました。

運動会 4年 80m走

画像1
 競技が始まりました。

先ずは4年生の80m走です。
頑張って走っています。

運動会 エール交換

画像1
エール交換です。

どの色も,楽しく力いっぱい頑張りましょう!!

運動会 全校ダンス

 全校そろってのダンスです。
リズムに乗ってカッコよく!
画像1

運動会 開会式

 曇り空で涼しいくらいの天気ですが運動会を行うにはもってこいの天気です。

本日9時,予定通り運動会が始まりました。

先ずは運動場で開会式です。これから始まる運動会に少し緊張(わくわく)していたようです。

そして応援団長による開会宣言です。気合が入って“開始”です!
画像1
画像2

運動会 前日準備

いよいよ運動会が明日にせまりました。
日頃の成果を発揮し充実した運動会にしたいと思います。

今日の6校時は,5校時の運動会実行委員会に引き続き前日準備をしました。
5・6年生が長椅子を出したりテント張りをしたり小石を拾ったりと明日の運動会が進行しやすいように考えて準備をしてくれました。

天気予報を見ていると明日は曇りで気温も高くはならないようです。
運動をするにはとてもいい天気になりそうです。

楽しい運動会になりそうです。
画像1

全校体育を行いました!

画像1
画像2
画像3
20日(土)の運動会に向けて,全校体育を行いました。
開閉会式の練習のあと,エントリー種目のつなひきと玉入れの練習をしました。
綱をひいている子ども達は本番さながらの力強さでした。
玉入れもかごに向かって一生懸命でした。
運動会の本番では何色が勝つのか,とても楽しみです。
そして,応援の練習も行いました。

あと2日…緊張感も高まってきました。
さわやかないい天気で,楽しい運動会になることを期待しています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp