京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:71
総数:881207
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

土曜学習会

画像1画像2画像3
今年度の土曜学習会が始まりました。
たくさんの子ども達が参加し,漢字学習に取り組んでいます。
大学生のボランティアの方たちも応援してくれています。
冬の漢字検定合格を目指してこれから毎月,頑張ります

4年生 みさきの家 3日目

画像1画像2画像3
鳥羽水族館に到着しました。
グループでいろいろ見学します。
海の生き物にたくさん出会っています。

4年生 みさきの家 3日目

画像1画像2画像3
2泊3日の宿泊体験教室も最終日となりました。
良いお天気の中,野外で朝食をすませて,退所式を行いました。
たくさんの思い出ができましたね。

4年生 みさきの家 2日目

画像1画像2画像3
野外炊事にチャレンジしました。
グループの友達と協力しておいしいカレーを作りました。
天気も回復し,海沿いで食べたカレーはとてもおいしかったようです。

4年生 みさきの家 2日目

画像1画像2
小雨が降ったりやんだりの天気ですが,宮崎浜に出かけ,磯観察をしました。
いろいろな海の生き物を見つけることができたようです。

4年生 みさきの家 1日目

画像1画像2
キャンプファイヤーを楽しみました。
風が強かったので,プレーホールで行いました。
楽しい思い出ができました。

4年生 みさきの家 1日目

画像1画像2画像3
4年生が7月1日から3日まで三重県志摩市にある「みさきの家」で野外活動を行っています。
野外での昼食を終え,入所式を行いました。その後,芝生広場で楽しく体を動かしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp