京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:76
総数:330018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

今日から授業です。

夏休みが終わりました。今日は朝から,みんなの元気な顔を見ることができました。
児童朝会では,校長先生のお話と今日から来られた教育実習生さんの紹介,卓球部の表彰をしました。
みんなの顔をみていると,夏休みの思い出が一杯詰まっているように見えます。今頃は,教室で盛り上がっているのではないでしょうか?
2日ほど涼しかったのですが,今日からまた暑くなるようです。体調管理が大切です。熱中症もまだまだ油断できません。すぐに運動会の練習も始まります。
毎日を元気に過ごして欲しいと思います。
画像1画像2画像3

夏休みが終わりました!!

今日,26日(月)で夏休みが終わります。「長〜い」とばかり思っていたのに,終わってみれば,アッという間でした。なんか「暑い」だけが残る夏休みだったような気がします。
明日,27日(火)は普段どおりに学校は始まります。みんな元気に集団登校してきてください。みんなの元気な顔,元気な声と出会えるのを楽しみにしています。朝はまず,児童朝礼から始まります。
今年も夏休みの間に,いろいろなところが変わっています。きれいになったところ等ゆっくり探してみてください。ただし,本館のトイレは,まだ工事中です。機材の運搬等でトラックがグランドに入ってくることもありますので,十分注意してください。10月頃には新しいトイレが使える予定です。
では,また明日。元気な「おはようございます」を楽しみにしています。

図書室を大改造中です。

夏休みに入り,早くも2週間が過ぎました。
プール開放も終了しました。また,来年お世話になるまで,しばらくお休みに入ります。
そろそろ,夏休みの課題も終わりに近づいてますでしょうか?
最後にたくさん残ってしまうと大変ですよ。計画的に終わらせてください。
この夏休み中に,図書室を大改造します。(『before』・『after』といいます)
これまでよりも,使いやすく,調べやすい,そして快適な図書室となるように改造しています。
具体的には,書架の配置を換えて,系統順に全ての本を並べ替えています。また,絵本や辞典などは,五十音順にならべたり,まとめて調べ学習室に移す予定です。
夏休み明けには,『after』の図書室をご覧いただけると思いますので,楽しみにしておいてください。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp