京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up21
昨日:63
総数:521334
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い気候となってきました。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

5年生 山の家「朝のつどい」

全員元気に朝をむかえることができました。

朝のつどいでは,体操をして気持ちよく一日をむかえられるようにしています。
また,今日の活動の確認をしました。

最終日,今日もたくさんの思い出がつくれますように!

画像1
画像2

5年生 山の家「キャンプファイヤー」

「もえろよ,もえろーよ♪ほのおよもえろ♪」
夜のキャンプファイヤー,レク係さんを中心にみんなで楽しむことができました。
はじめて,キャンプファイヤーを体験する人もいて,とてもいい経験になりました!


画像1
画像2

5年生 山の家「キャンプファイヤーにむけて」

キャンプファイヤーにむけて,レク係の人たちを中心に準備をしています。

ここまで,みんな元気に過ごしています!

このあとのキャンプファイヤーでは,仲間で盛り上がって,楽しい思い出をたくさーーんつくってほしいと思います!

今日は時おり,雲がかかる天気でした。きれいな星が見えるいいのですが。

今日のホームページでの配信はここまでとなります。
また明日,配信させていただきます。



画像1
画像2

5年生 山の家「夕食」

画像1画像2
入浴をすませ,夕食の時間となりました。バランスよく食べてくださいね。
このあとは,キャンプファイヤーです。
みんなで楽しい時間にしたいと思います!

5年生 山の家「スコアオリエンテーリング」

「落ちた葉っぱからあまい香りがします。何という木の葉っぱでしょう?」

現在,スコアオリエンテーリングの活動をしています。各ポイントにある問題を解いていきながら,所内を散策しています。様々な生き物たちの声や木々などの自然に出会います。



画像1
画像2
画像3

5年生 山の家「昼食」

お昼は食堂でいただきます。感染防止のため,距離をあけながらの食事となりますが,おいしくいただいています!
画像1
画像2

5年生 山の家「入所式」

花背山の家に到着しました!
まずは「入所式」です。お世話になる山の家の所員さんからお話をしていただきます。
その後は,昼食です。しっかり食べてスコアオリエンテーリングの活動にむかいます!
画像1

5年生 山の家「出発式」

画像1画像2
5年生が山の家にむけて出発しました。
今日のテーマは「仲間」です。仲間とのきずなを深め,協力して活動をしていきます!

みんなで楽しい思い出がつくれますように。
すてきな山の家の活動になりますように。

「5年生いってらっしゃーい!」

あいさつ運動

画像1画像2
代表委員会の子どもたちがあいさつ運動の取組をしています。朝,校門では元気よくあいさつする声が聞こえてきます。朝から元気にあいさつをして,今日も一日頑張るぞ!と子どもたちは言っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校だより

学校評価

おしらせ

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

台風・地震等に対する非常措置について

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp