京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up121
昨日:926
総数:516634
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)土曜参観および緊急時引渡し訓練

6年山の家 2日目 〜退所式〜

画像1
2日間,楽しい思い出をつくった山の家ともお別れです。
雪が少なく,そり遊びしかできませんでしたが,
雪に負けないぐらいの楽しい思い出がたくさんできました。
これから学校に帰ります。

6年山の家 2日目 〜学年運動会〜

画像1画像2
あいにくのお天気で,予定した活動が変更になりました。
体育館に行って,学年運動会。
大なわやドッジビーをして楽しみました。

6年山の家 2日目 〜思い出のクラフト作り〜

画像1
山の家の二日目は,あいにくの雨模様ですが,子どもたちはみんな元気です。
小さな木の板を紙やすりで削り,それぞれ山の家での思い出を書き込みます。
世界で一つのキーホルダー。完成が楽しみです。

6年山の家 1日目 〜キャンドルファイヤー〜

画像1
一人1本ずつ,合計86本のキャンドルが灯されました。
その灯のもとで,用意した出し物を発表し合い,楽しい時間を
過ごします。
卒業まであと少し・・・。仲間と灯す友情の灯が静かに燃えています。

6年山の家 1日目 〜午後の活動〜

画像1画像2
 このところの暖かさで,雪があまりありません。
スキーはとりやめて,フライングディスクの活動を始めました。
また,2日目の活動を前倒して,そり遊びを楽しみました。
今夜から降雪の予報です。明朝起きたらたっぷりの雪に囲まれていると
いいのですが・・・。

6年山の家 1日目 〜入所式〜

画像1画像2
 無事,山の家に到着しました。さすがに山の風は冷たいです。ホールで入所式をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/28 教職員離任式
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp